楽しい昼食・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

ゴールデンウィークだというのに

 

何処にもお出かけもせず・・・

 

去年までは田んぼで泥んこになりながら

 

お出掛けの車が並んでいるのを

 

見ながら羨ましく思ったものですが・・・

 

今年は出来るはずのお出かけもせず

 

田植えの終わった田んぼを見ながら

 

早く終わったとかきれいに植わっているとか

 

酷くゆがんでいる植え方を見ると

 

こんな風に植えるのもかえって

 

難しいのじゃ・・なんて

 

他人様の田んぼを見て

 

あれやこれや言ってみたりして・・・

 

これがほんとのいらぬお節介!(*´∇`*)

 

 

朝一番に苺の姉から連絡があって

 

ジャム用のいちごが有るから

 

ジャム作らない?って言われて

 

それじゃ…ってことでまたもやジャム作り

 

今日仕上げられなかったから

 

明日仕上げをするつもり・・・

 

小さな冷凍庫だしそんなに作っても・・・

 

ですよね・・・第二弾でまた知り合いに

 

配りましょうか・・・

 

何かの時に差し上げるとか・・・

 

まぁ・・・どうにかなるでしょう・・・

 

 

今日は偶然姉二人が我が家に来て

 

我が家で一緒に昼食・・・

 

いつも二人っきりの静かな時間だけど

 

今日は4人でワイワイガヤガヤ・・・

 

楽しい昼食になりました(*^-^*)

 

 

新聞で星野富弘さんが亡くなったと知って

 

星野富弘さんの詩画に魅せられた時が

 

あって・・・特に花しょうぶという詩画

 

 

黒い土に根を張りどぶ水を吸って

 

なぜきれいに咲けるのだろう

 

私は大勢の人の愛の中にいて

 

何故みにくい事ばかり考えるのだろう

 

 

何故か一番心に響いた詩

 

その時のゆめは何か心が

 

荒んでいたのかな?

 

全ての詩画が心に響いたのだけど

 

いつの間にか忘れたみたいで(^▽^;)

 

いつか群馬へ行きたいと思ってた

 

星野富弘美術館へ行ってみたいって

 

いつかお会いしたいと

 

ずっと思ってた・・・

 

結局行けなかったけれど・・・

 

ご冥福をお祈りしたいと思います

 

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした。。。