若者はすごいね! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

先日auへ行った時の事・・・

 

夫のスマホがよく変になって

 

auへ行くのだけれど・・・

 

おかしいのよね・・・

 

ゆめ達はほぼ同じ時期に

 

機種変更して・・・アイホン二台目・・・

 

三台目だったかな・・・

 

同じアイホンなのに使い方によって

 

こんなに違うの?って・・・

 

それにね・・・何か変になって行くのは

 

いつも夫・・・ゆめは使うのが

 

決まっているから・・・

 

夫は何やら色々しているらしく・・・

 

分からない時は適当に

 

しているのじゃないかと思うのだけど

 

まぁ・・・それだけ便利機能とか

 

良く知っているようだけど・・・

 

ゆめは決まり切っていることしかしないから

 

何の問題もないのだけれど・・・

 

ってそれでも時には

 

今まで出来ていたことが出来なくなっていたり

 

することもあるのだけれど・・・

 

夫はそれが多すぎる・・・

 

何をしてるのでしょうね・・・

 

まぁ…それはいいのだけれど・・・

 

この前担当だった若い男性

 

何やらパスワードを入れなくちゃいけなくて

 

夫は数字が沢山で長いパスワードにしていて

 

夫がパスワードを入れていると

 

ちらっと見たパスワードの数字を全部

 

覚えていたようで傍で言ってくれて・・・

 

ゆめなんて記憶力がすごく落ちていて

 

特に数字に弱くなって・・・

 

案外得意だったのだけどね・・・

 

若者は凄いね!

 

一瞬で何桁もの数字を

 

覚えるのだもの・・・

 

スマホに入れている脳活力診断と

 

いうアプリで頭の体操を時々・・・

 

って最近は忙しくてそんなに

 

しないのだけど…6桁の数字は

 

まだ大丈夫の様だけど上級の8桁・・・

 

9桁かな…それはごく偶にしか

 

出来なくて・・・記憶力って

 

こんなに落ちるものかしらね・・・

 

若者の脳が羨ましい・・・

 

毎日脳の活性化しなきゃ・・・

 

暫くご無沙汰だった脳活性化のアプリ

 

2種類毎日頑張ってみるかな・・・

 

脳細胞に発破をかけて

 

若返るように頑張ってみます

 

と言って記憶力の衰えと同時に

 

根気も無くなってきていて

 

毎日思っているように出来ないかも(^▽^;)

 

意識して頭を使うように頑張ります!

 

若者に負けちゃいられない!!

 

なぁんて・・・(*´∇`*)

 

そういえば手帳も日々予定が

 

詰まって行って・・・アイドル並みの

 

忙しさです

 

これだけ忙しくしていればそれだけで

 

脳活性出来ていそうですよ

 

おばちゃんパワーで頑張ろう!!

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・