美味しく出来ると良いな(^^♪ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

8月号の川柳の句集を届けてくれて

 

今回はちょこちょこ名前が載っていて

 

やはり嬉しいもので・・・

 

今は特に川柳が出来なくて

 

悩んでいるところですから・・・・

 

後は柳壇に名前が載れば・・・

 

自信もちょっとつくのじゃないかと・・・

 

でも・・・ダメだね…きっと・・・

 

ある先輩さんの作る川柳がすごく

 

ゆめ好みで・・・とても上手・・・

 

先輩さんのような素晴らしい句

 

を作りたいのだけれどゆめには

 

その実力がなくて・・・・(^▽^;)

 

おまけにすぐ心が折れるゆめ・・・

 

なかなかいきませんね・・・(>_<)

 

まぁ・・・ぼちぼち頑張ります

 

 

明日は土用の丑の日だそうで

 

鰻ですね・・・

 

夏バテしないように食べておかないと・・・

 

スーパーでちらっと見たら

 

中国産  1000円

 

熊本産  2500円

 

我が家は知り合いの養鰻場で

 

買っているから国産だけど安く

 

買うことが出来て・・・

 

ありがたいといったら・・・(*^-^*)

 

ただ…土用の丑の日を避けて

 

丑の日の前後になるのだけれど・・・

 

この前お願いして買った鰻が

 

2尾冷凍室にあって・・・それを

 

食べてしまわないと・・・

 

味は少し落ちるとは思うけれど

 

お店じゃないから買いたいときに買える

 

っていうのじゃないから一度に10尾ほど

 

買っている・・・

 

電子レンジで温めるのは駄目で

 

フライパンで日本酒を入れて蒸し焼きに

 

すればいいのだって!

 

美容院の先生が言っていた

 

今回はそれで温めてみようかと・・・

 

従妹はグリルで焼くのがいいと

 

以前言っていましたが・・・

 

美味しく出来ると良いな(^^♪

 

次回はお盆前に売ってもらえるようで・・・

 

お盆に来てくれるお客さんに出せそうです

 

 

最近ちょっと寝不足のせいか

 

早々と睡魔君・・・

 

眠くなった今がチャンスです

 

寝ないとね…ぐっすり明日の朝まで

 

眠れるといいな(*^。^*)

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

    ゆめでした・・・