また忙しくなります・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

眠くて9時過ぎにちょっとと思って

 

ベッドに横になって40分程寝たのだけど

 

起きたら腰というか脚というか痛くて

 

背筋は伸びないし歩けないし・・・

 

何が影響してるのか・・・こう毎日痛いと

 

何をするのも躊躇する・・・

 

結局ダラダラ主婦のゆめになってしまう

 

ってずぼら主婦している言い訳を

 

しているのではないのだけれど・・・

 

お風呂に入って少し楽になりました

 

って今は椅子に腰を掛けているので

 

痛みはそんなに感じないのだけどね

 

 

そうそう・・・昨日の港まつりの花火の

 

ことだけど・・・ちょっと訂正

 

予約制で人数制限・・とか言いましたが

 

今年はそうじゃなかったようです

 

新聞にはそんなこと載ってませんでしたし

 

ゆめが勝手に去年と同じだと

 

思い込んでたようでした・・・(^^;

 

失礼致しましたm(__)m

 

 

稲の穂が競争のように出てきて

 

植えた日が10日も違っても

 

みんな同じように穂が出てる・・・

 

もう一ヶ月もすれば稲刈りですもんね

 

また忙しくなります

 

田植えの時は泥んこになって

 

稲刈りははしかい・・・

 

はしかい・・・阿波弁だね・・・

 

むず痒いかな?

 

それに乾燥したり籾摺りすると

 

粉っぽい埃がすごくて・・・

 

でも・・・籾摺りが終わると農作業は

 

3月ぐらいまでお休みなので

 

ってゆめは・・・です

 

夫は田んぼを耕したり仕事は

 

ありそうですが・・・

 

だから田植えより稲刈りの方が

 

好きかもしれません・・・

 

お盆が終わってから・・・20日頃かな・・・

 

忙しくなります・・・

 

腰の調子も体調も整えておかなくちゃね

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・