外出することが出来ました(*^^)v | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

今日は夫の運転ではありましたが

 

買い物にも出かけることが出来て

 

良かったなぁ・・・と思ったゆめでした

 

 

今観ている韓国ドラマ・・・今日観ていた場面

 

家族と友達とで食事している時に

 

みんながそれぞれ今日はいい日だったから

 

自分が支払いをするというのだけれど

 

そのいい日って特別なことでもなく

 

お天気が良かったから・・とか

 

会いたい人に会えたから・・・とか

 

些細なことなのですよね・・・

 

最近のゆめはそういう幸せを感じるより

 

愚痴をこぼす方が多いような気がして・・・

 

それはもう反省だな・・・って

 

明日から・・・じゃなくて今日から

 

良かったこと・・・嬉しかったこと・・・

 

楽しかったこと・・・を一日の終わりに

 

考えようと思いました

 

それで今日一番の嬉しかったことは

 

最初にご報告したように

 

土曜日に体調を崩して五日・・・

 

大分良くなったとはいっても

 

食べられない・・・ふらつきがあって

 

体もしんどくて・・ごろごろしていたのに

 

外出出来て買い物にも行くことが出来て

 

食事も出来て心に余裕が出来て・・・

 

今日のゆめの喜びだったな・・って・・・

 

ドラマで悩みから抜け出すって・・・

 

そういえば高校生の頃・・・

 

何だったかすごく落ち込んで

 

悩んだことがあったのよね・・・

 

それでアニメ・・・スポーツの・・・

 

その中で今日のように元気を

 

もらえたことがあったのよね・・・

 

それでその時の親友にそんな話を

 

したら彼女・・・自分じゃなくアニメで

 

ゆめが立ち直ったことをすごく

 

残念に思ったらしくてものすごく

 

淋しがってたというか・・・

 

今思えば彼女の残念な気持ちが

 

よく分かって・・・その時は

 

前向きに考えられるようになった

 

自分に満足したのだけれど・・・・

 

あの時の彼女の気持ちを

 

考えると申し訳なくて・・・

 

反対の立場ならゆめもすごく残念だと

 

思ったと思うし・・・その時は若さかな

 

友達への思いやりの気持ちを考えるだけの

 

余裕がなかったみたいで・・・

 

ゆめの言葉に傷ついたでしょうね・・・

 

親友だと思っていたのに立ち直るきっかけが

 

自分じゃなくアニメ!?って・・・

 

申し訳ない事でした・・・

 

卒業してそれぞれの道に進んだから

 

会う機会もなく・・・

 

いま元気に頑張っているかしら・・・

 

って友を懐かしく思い出しました

 

 

明日の川柳は休まなきゃ・・・と思ったのだけど

 

今日の外出で少し元気もらえたから

 

明日頑張って運転して行こうかな・・・

 

って思っています

 

あまりいい句は出来ていないのだけど・・・

 

早めに寝ることにします

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

    ゆめでした・・・