寒い一日・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

今日は寒い一日でしたね・・・

 

朝薄着していたせいでしょうか・・

 

咳が出て・・・大丈夫かなって

 

熱測ったり・・・血圧測ったり・・・

 

血中酸素測ったり・・・

 

大丈夫でしたけどね・・・

 

ずいぶんのど飴の世話になりましたが・・・

 

昨日酷かった片頭痛・・・

 

朝まで続いたらどうしようと思っていたら

 

夜中に肩の痛みと頭痛がして・・・

 

あぁ‥駄目だな・・・

 

って思っていたのだけれど

 

朝起きるころには頭痛は治まっていて

 

待ちかねている姉の所へ・・・

 

たいそう喜んでくれました(*^^)v

 

ゆめもしっかり苺の手入れしてきました

 

午後は生協で・・・姉たちに焼肉のたれを

 

持って行って・・・いつもその時間に

 

苺を買いに来るケーキ屋さんの彼女にも

 

少し持って行って・・・

 

いつもは三姉妹で話しているけど

 

若い人とおしゃべりするのは刺激があって

 

いいものですね・・・彼女はおばちゃん

 

三人相手に大変でしょうけれど・・・

 

でも嫌な顔をせず何度も同じことを言う

 

三人のおばちゃんの話を笑顔で

 

聞いてくれて・・・ゆめ達の月曜日の

 

楽しみでもあるみたいです・・・(^^♪

 

 

楽しみと言えば韓国ドラマ

 

借りているDVDもあと二つで

 

今見ているのが韓国が日本の

 

植民地支配時代の独立運動の話で

 

どうも観たくなくて進まなくて

 

観始めると眠くなって途中寝てしまったり

 

でも・・・こういうことも知っておかないと・・・

 

だけど韓国側からの話なので

 

当然日本側から見ると

 

着物姿も変で悪役的な描かれようが

 

観ていて面白くはない

 

観ないで返そうかとも思ったのだけど

 

それが出来ないゆめ・・・

 

半分は観たので…それに一話が30分

 

20話までなので普通のドラマで言うと

 

10話ってことで早く終わりそうです

 

返しに行ったらまた次のDVDを

 

準備してくれるのだろうな・・・

 

従妹の周りはほとんど中国ドラマに

 

替わっていってるから韓国ドラマは

 

ゆめぐらいしか観ていないのだって・・・

 

だからゆっくりでいいから・・・って

 

いつも準備してくれていて・・・

 

ゆめも好きな方だから断ることもせず

 

有難く借りてくる

 

ゆめの好みが分からないし適当に

 

選んでくれているようだけど・・・

 

本人は観ないのにゆめのために

 

買ってくれている感じがして

 

申し訳なくて観ずに返すということが

 

出来なくて・・・

 

まぁ・・・ゆめの楽しみでもあるしね・・・

 

でも最近の韓国ドラマは以前のような

 

胸キュンドラマ少なくなってきたね・・・

 

なんて言いながら見ているゆめ

 

どうもこの韓国ドラマ病は

 

おいそれとは治りそうにないみたいです

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

    ゆめでした・・・