田植え無事終了! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

田植え無事終了!

 

20日の予定を今日に変更したのは

 

いい判断だったようで・・・

 

途中二度ほど雨が降りましたが

 

風もなく穏やかな一日で良かったです

 

隅の植え込みに何回か行かないと

 

いけませんが四隅をうまく植えてくれたので

 

そんなに大変な作業ではないかと・・・

 

明日は苗箱洗って・・・農協に返却すれば

 

植え込みはまぁぼちぼちと・・・

 

 

昨日徳大病院から帰ってきたら

 

収穫籠いっぱいの甘夏

 

あらら・・・また剝かないといけないのかな・・・

 

文旦のように剥き易くないのだけどなぁ・・・

 

でも夫の要望だから剥いてあげなきゃね

 

まぁ・・なんと出来た嫁!

 

なぁんて・・・(*´∇`*)

 

これを言わなきゃいいのだけどね(^▽^;)

 

 

特売日にタマゴを買っていたら

 

冷蔵庫に何パックもあって

 

昨日はゆで卵にして

 

今日は茶わん蒸しをして

 

大分消費出来たのだけど

 

こんなにまでしてタマゴ買わなきゃ

 

いいのに・・・って思うよね・・・

 

今度の特売日はパスするかな・・・

 

なんて言いつつまた買ってしまうのだろうね

 

まぁ…タマゴは好きだしいいのだけどね

 

 

新聞に毎日あちこちの綺麗な花の

 

写真が載っていて・・・芝桜だったり

 

藤だったり・・・牡丹だったり・・・

 

そのほかにもいろいろ・・・

 

見る度に見に行きたいと思うのだけど

 

夫の腰痛がまだ続いているので・・・

 

ってゆめもだけれど…

 

それに苺の手伝いもあって・・・

 

最近お出かけが思うようにいかなくて

 

ちょっとストレスたまっているかも・・・

 

連休はどこに行っても人が多いだろうし

 

連休前か連休後にどこかに

 

行きましょう・・・苺のことには

 

目をつむり・・・

 

姉には悪いけど・・・

 

お出掛けと思うだけで楽しくなる・・・

 

早く行けるようになるといいな(^^♪

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

    ゆめでした・・・