寒い一日・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

夕方外に出てみればうっすら雪が・・・

 

積もると言うほどでもないのだけれど・・・

 

寒い一日でした

 

部屋もなかなか暖まらず・・・・

 

そういえば今日四国電力からのお知らせで

 

この前も値上げしたと思うのに

 

またまた値上げだって!!

 

オール電化にしたのが良いのか悪いのか

 

ってもう何年にもなるけれど・・・

 

こう寒いとエアコンなしではいられないし・・・

 

トイレットペーパーにしても巻きが

 

少なくなったのか

 

すぐ交換しなきゃいけないし・・・

 

暮らしにくい時代になりましたねぇ・・・

 

主婦の方たちどんなふうにやりくり

 

されているのでしょうね・・・

 

ゆめはやりくり下手で・・・

 

いるものは仕方ないよね・・・なんて

 

買いすぎる傾向があって・・・

 

それもたいして必要じゃないものまで・・

 

夫に時々値段チェックされるけど

 

全然分からなくて・・・

 

値段も見ないで買っているのだな!なんて

 

言われるし・・・

 

底値調べて賢い買い物している主婦の

 

方もいらっしゃるみたいだけれど

 

スーパーのハシゴなんて性に合わないし・・・

 

お金残せない主婦です・・・どう考えても

 

性分だから仕方ない・・・

 

夫には諦めてもらわないと・・・

 

 

今日は苺のお手伝いに行って帰りに

 

苺を沢山もらって帰り・・・お手伝いに

 

行っているのか苺を貰いに行ってるのか

 

よく分からない感じです・・・(^-^;

 

この前から従妹が貸してくれた沢山のDVDの

 

一つ”マウス”っていうドラマを観ていて

 

サイコパスの話で・・・なんだか最初から

 

嫌だな・・・と思いつつ

 

折角貸してくれたのだからって・・・

 

最近なんだか気分が落ち込んでるように

 

感じたのはこのドラマのせいかも・・・

 

最近韓国ドラマってこういうのが

 

多いような気がして・・・

 

BSで観ている”私の可愛い娘”だったかな

 

68話だっけ?長いのが好きじゃない

 

それもホームドラマみたいなのはあまり

 

好きじゃないのに…二か国語放送で

 

夫が観ているから一緒に観ていて

 

実母でこんな母親いないよね・・・なんて思って

 

その家族の人たちも・・・こんな家族なんて

 

いないよねぇ・・・なんて思うのだけど

 

最近の韓国ドラマの脚本家さん・・・

 

余りにもたくさんドラマ作るから

 

同じような・・・それもこんな親は

 

いないでしょう・・・というようなひどい親が

 

いたり・・・それになんか怖い作品も

 

あったりで・・・人工人間作ったり・・・

 

日本で韓国ドラマが流行った時のような

 

胸キュンなドラマって

 

最近無いような気がする・・

 

 

過去と未来を行き来すのが当たったら

 

同じようなストーリーのがあったり

 

これだから韓国ドラマ以前のような

 

面白いドラマが無いのだと思う・・・

 

同じようなスト-リーだと面白みに欠ける・・・

 

って・・・ずぶの素人が偉い脚本家の

 

ことを批判しちゃいけませんが・・・

 

脚本家の先生…どうか以前のような面白くて

 

楽しいドラマ作ってください・・・

 

言うことがどんなに頑張っても

 

理解できない人とかを

 

登場させないでほしいな・・・って・・・

 

 

嫌なら観なきゃいい!って?・・・

 

そうだね・・・観なきゃいいのだよね・・・

 

ゆめは距離をおこうと思っているのだけれど

 

韓国ドラマの方がゆめにすぐひっついて

 

来てしまって・・・無下に突き放せないのよね

 

なぁんて・・・でもねそろそろ卒業しないとね

 

 

あぁ・・・寒くて部屋がなかなか温もらない・・・

 

ゆめの部屋は三方が窓だから・・・

 

それもあるのかな・・・

 

ちょっと温かい飲み物など飲んでくるかな・・・

 

ではでは今日のおしゃべりこれにておしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

           ゆめでした・・・