「一生勉強 一生青春」 | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

夫が録画していた番組に村山輝星ちゃんが

 

出ていて・・・いつもニコニコしていて

 

可愛いなって思っていたけれど

 

以前お父さんが早くに亡くなったと聞いて

 

それでもあんなに明るくて小さいのに

 

凄い子だな・・・って思っていた

 

しっかりしているってことは画面通じて

 

分かっていたけれど今日自分で書いたという

 

字を見てビックリしましたよ

 

12歳・・・小学6年生だとか・・・

 

すごく綺麗で丁寧な字を書いていて・・・

 

凄い!!って・・・

 

ゆめは最近漢字もだけど字が上手く書けなくて

 

変にくずしたりしてちょっとごまかしたり・・・

 

情けない・・・ずいぶん字も下手になって・・・

 

ちゃんと丁寧に綺麗な字を書かなきゃ

 

いけないな・・・と思ったことでした・・・

 

好きな言葉…だったかな・・・相田みつをさんの

 

「一生勉強 一生青春」 だそうで・・・

 

ゆめもこの言葉を胸に焼き付けて

 

頑張ってみようと思ったりしました

 

取りあえずは丁寧に字を書こう・・・って

 

ごまかさずにくずさずに・・・

 

あやふやな字は辞書で調べて丁寧に・・・

 

12歳の子供に教えられるなんて・・・(^▽^;)

 

 

今日はいい時間の使い方が出来ました(*^^)v

 

頑張ったゆめでした・・・えらい!!

 

なぁんて・・・(*´∇`*)

 

使い捨て雑巾にとタオルを半分に切って

 

沢山作りましたから頑張って

 

大掃除しないとね・・・

 

アジャ アジャ ファイティン

 

さぁ・・・ガンバるぞ!!

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

   ゆめでした・・・