なぁ~んだ・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

ゆめは毎週木曜日近所のスーパーの

 

アイスクリーム半額セールで

 

限度数の5箱を買って安く買えたと

 

喜んでいたのだけどナムピョンが

 

カラオケ店の近くのスーパーで

 

同じアイスクリームを買って来たので

 

「いつものスーパーだったら木曜日半額で

 

買えるのに・・・」って言った後レシートで

 

確認したらナムピョンが買ってきた方が

 

安いという夢にも思わなかった結果で・・・

 

今まで半額だという事で喜んで買っていたのに・・・

 

なぁ~んだ・・・って感じで・・・

 

そんなのあり!?

 

って思ったゆめでした・・・

 

”半額”とか言う言葉に惑わされちゃ

 

いけませんね・・・

 

”半額”とか”○割引き”とかに格別弱いゆめ

 

これから気を付けなくちゃ・・・

 

と思ったことでした・・・

 

 

 

この前から俳句と川柳の違いが

 

よく分からない・・・と思っていたのだけど

 

今日テレビでしていた

 

俳句は三つの基本ルールがあって

 

①見た風景を詠む

②季語

③切れ字を使う

 

それに対して川柳は基本ルールは

 

無くてただ”人間を詠む”のだそうだ

 

川柳始めた時に聞いていた事で

 

あるけれど・・・

 

難しいね・・・今また不調なのか

 

句会の川柳が何も浮かばなくて・・・

 

まぁ・・・日にちが近づいて来れば

 

出来ると思うけれど・・・

 

 

明日は久しぶりに出席できるパソコン教室の

 

テキストを今から一回通りしてみます

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

                ゆめでした・・・