蝉の災難・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

夕方仕事から帰って車から降りると

 

カーポートの横に植わっている

 

桜の木の辺りで羽音が・・・

 

蝉がいるのかな?って見てみたら

 

思った通り蝉の羽が見える

 

何やらバタバタしていて・・・

 

蜘蛛の巣にひっかかってしまったのかな

 

って近視の目を凝らして見ていたら

 

すぐ横にカマキリが・・・そして

 

蝉の頭にかみついている

 

助けてあげたかったけどどうにもならず

 

蝉の命って一週間ほどと短いというのに

 

何日生きられたのかなぁ・・・って

 

自然界の厳しさを垣間見たような・・・

 

見えますか?蝉の災難・・・

 

 

 

 

 

ゆめもこの蝉のように・・・

 

命を奪われはしなかったけれど

 

いい一日ではありませんでした・・・(ノ_-。)

 

まぁ・・・こんな日もありますね・・・

 

頑張って明日は元気に過ごします!!

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

            ゆめでした・・・