ボチボチ頑張ります! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

今日ってほとんど外にも出ず

 

家の中でずっと過ごしてた

 

ずぼらなゆめがますますずぼらに

 

なっていくようで・・・って苦手な主婦業

 

そこそこ頑張ったのだけどね・・・

 

でも・・やっぱりお茶の時間が多いようで

 

痩せないわね・・・これでは・・・

 

まぁ・・ボチボチ頑張ります

 

 

活字を追う根気が無くなってるゆめだけど

 

なんだかその活字が恋しくて

 

図書館でいい本探してみるかな・・・

 

毎日忙しくしているゆめなのに

 

本を読む時間あるかな・・・って心配だけど

 

心が向いてる時は従わなくちゃね!心に・・・

 

明後日韓国語教室の帰りに図書館へ

 

行ってみよう!!

 

韓国語と言えば今日こそは日記書かなくちゃね

 

書くことは思い付かないけれど・・・

 

あっ!そうそう宿題もしないと・・・

 

作文です!小学一年生の国語の宿題と

 

同じようで・・・새다 という単語を使っての作文

 

意味は 夜が明ける・(水が)漏れる・席を外す

 

(秘密が)洩れる・(分からないように)そっと抜け出す

 

いろんな意味があるようです

 

短い文でいいし一つでいいし楽勝です!

 

もっと難しい宿題でもゆめは良いのだけどな・・・

 

宿題とか問題解くのとかは大好きですから

 

ソンセンニムにお願いしましょうか

 

もっと宿題出してください!って・・

 

宿題出してもらったら家での勉強が

 

出来そうだし・・・って人頼りではダメだね

 

宿題が無くても自分でやるようにしなきゃ・・・

 

試験勉強もそろそろしないとね・・・

 

ファイティン!ゆめ!!

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

              ゆめでした・・・