無駄に時間を過ごしてしまったゆめ・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

今日も一日寒い日で寒がりゆめは炬燵から

 

離れられずだらだらとドラマを観たり録画してた

 

番組観たりとだらだら主婦になっておりました

 

さっきゆめの部屋に来て気が付いた!

 

昨日の川柳の句会の時先輩さんが

 

本を貸してくれたのをすっかり忘れてた

 

炬燵に入って読書をするのに

 

とってもいい時間だったのに・・・残念な時間

 

過ごしちゃったな・・・ちなみに貸して貰った本は

 

”九十歳。何がめでたい」新聞の広告欄に

 

時折載っていたので題名は知っていて

 

読んでみたいな…と思っていた

 

あぁ・・・それなのにすっかり忘れていたなんて

 

ダメだな・・・最近っていうかずいぶん読書から

 

遠のいていたから読書って言葉をも

 

忘れていたかな?

 

忙しい毎日で読書をする時間もないし

 

活字を追っていく根気もなくなったような・・・

 

言葉を知らないゆめだから川柳をするためにも

 

いろんな言葉を知らないといけないから

 

読書は必要なものなのに・・・・

 

あっ!川柳と言えば今日地域の広報(かな?)に

 

ゆめの川柳載せて下さったようなのだけど

 

字が間違ってる!読み方は同じでも意味は

 

全然違う・・・まぁ・・句を見れば印刷ミスだと

 

分かってくれると思うけど・・・・

 

折角載ったのだけど何だか残念な気持ち・・・

 

もう少しちゃんと校正してくれなくちゃ・・・

 

えっ!?ゆめが漢字間違えたのじゃないの!?

 

って?いいえそんな事は決してありません!

 

”決して”とか”絶対”というような言葉は

 

使っちゃいけないといいますが今回の

 

間違いは確実に印刷所の誤植とか校正ミス

 

でも指摘するようなものでもないので

 

あはは・・・で終わらせちゃいましたが・・・

 

それにしてもしつこいようだけど無駄に時間を

 

過ごしてしまって・・・・困ったゆめさん反省だな

 

睡魔君が来てしまいました

 

今日のおしゃべりこれにておしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

                ゆめでした・・・