選者デビュー | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪

 

ゆめのおしゃべりの時間です・・・

 

今日の句会・・・出かけにオンニから

 

用事を頼まれて始まるちょっと前に到着・・・

 

急いでいつものように投句して

 

席に着いてふと前のホワイトボードを見たら

 

なんと!なんと!!選者にゆめの名前が!!!

 

きゃー!!ですよぉ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

そんなの聞いてないよぉ・・・・(。>0<。)

 

出来ないというゆめに”大丈夫!”って先輩

 

どうにも変更してくれそうにも無くて

 

”仕方ない!やってみますか!!”って

 

腹を括ったゆめでした・・・

 

覚悟を決めると案外大丈夫なようで

 

って以前のゆめなら心臓バクバクで

 

顔を上げることさえ出来なかったでしょうが

 

最近のゆめは案外度胸がついてきたのか

 

披講の前にちょっと挨拶もして声も震えることなく

 

信じられないほど落ち着いて前に並んでいる

 

先輩さんを見ながら披講出来ました

 

後で先輩さんにお褒めのメールも頂き

 

ゆめの選者デビューも成功で終わったようです

 

この落ち着きはどこから来たのでしょうか・・・

 

あがり症で人前で話す事がほんと苦手で

 

胸ドキドキ頭真っ白でなんにも話せなかった

 

ゆめがこんな日を迎えることが出来るなんて

 

お釈迦さまでもご存じなかったかと・・・

 

「慣れると大丈夫」とはよく言ってもらったけれど

 

ほんとそうかもしれませんね・・・

 

新年早々にいい経験をさせてもらったな・・って

 

あんなに嫌がってたゆめが思いのほか上手く

 

選者という大役をこなすことが出来て

 

何かね…ちょっとだけ人前で話すという事に

 

自信が持てたような気がする・・・

 

これからも進化し続けたいな(^^♪なぁんて・・・

 

ってことで今日のおしゃべりおしまい☆

 

また明日お会いしましょ♪

 

アンニョン(^_-)-☆

 

             ゆめでした・・・