아자 아자 파이팅!! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪


ゆめのおしゃべりの時間です・・・


今日は久しぶりに本など読んでみた


”いい言葉は人生を変える”


自立神経系は口から出た言葉の意味を


もれなく読み取り無条件に従うのだって!!


本人の意識も及ばぬところで現実を作り変えて


いって本来の運命はいま現在自分が口に


する言葉によって変えられるのだそうです


だからね・・・脳が”快”を感じる言葉を


使わないといけない


ゆめはやっちゃったね・・・


昨日散々おじいちゃんのこと言っちゃたし・・・


いっつもゆめって抜けてるし・・・・


ゆめってやる気ないし・・・・


だめなゆめだな・・・・


勉強しようと思ったのに忙しくって・・・


また一日無駄に過ごしちゃった・・・


あぁ…情けない・・・


こんな言葉しょっちゅう言ってるし・・・・


これを毎日聞かされる脳って・・・


いっつも”快”の状態じゃなくて


”不快”の状態だよね・・・


自分で自分の人生不幸にしてたみたいです・・・


って・・・まぁ・・・お気楽ゆめだから


不幸だと思ってもないみたいだけど・・・・


でもね・・・脳にいいことばかり聞かせるように


不平不満も言わずネガティブな言葉はダメ


いっつも良いことだけ・・・ポジティブなことだけ


口にするって難しいことだよね・・・


つい不満や弱音や苛立つこともあるだろうし・・・


でも少しだけ意識して脳が”快”と感じる言葉を


口にするよう頑張ってみましょう・・・・


”いい言葉は人生を変える”と信じて・・・・



今日は韓国語の勉強のあと


検定試験のための勉強をしてくださった


落ち着いて臨めば大丈夫かと思うけど


ゆめは緊張症で思い込み・勘違いが甚だしいので


そのあたりがすごく心配・・・・(゚_゚i)


あっ!だめだ!!こういうところがいけないのだね


大丈夫!!ゆめなら出来る!!


合格間違いなし!!괜찮아!!


아자 아자 파이팅!!



ってことで今日のおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



             ゆめでした・・・