あぁ・・・困ったな・・・・(>_<) | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪


ゆめのおしゃべりの時間です・・・・



おじいちゃんがゆめに預けてもいない物を


預けたと言い張って・・・預かっていないと言っても


聞く耳持たずで自分が持っていないから


預けたはずだって…しまいにゆめに


度忘れしてるって・・・ゆめがおかしいみたいなことを


言ってくる・・・・


あまりにも決めつけていうものだから


あれ?ゆめが忘れてる?なんて思うほどだったけど


どう考えても預かった記憶もないし


それがどんな物かも見た事もない・・・


見てもいない物を預けたと言い張るおじいちゃんに


始めは穏やかに話してたゆめも次第に


声が大きくなり言い方もきつくなって・・・・


いったい預けたという物はどんな物なのか


訊ねても要領を得ない・・・


年寄りを相手に・・・と思ったけど終いに


苛立ってきて・・・・


いくらしっかりしてるとは言っても93歳だし


思い違いも勘違いも忘れることもあるだろうと


ここはゆめが大人になって…って思ったけど


絶対預けたのにゆめが忘れていると言い張る


おじいちゃんの顔を見てたらほんと腹立ってきて・・・


とは言ってもおじいちゃん相手に喧嘩も出来ず


おじいちゃんの気分が落ち着くまで放っておこうって・・・



預かってもない物を預けたと必死の形相で


言うおじいちゃんを見ていて


これから先こういう事が多くなって


もしかして認知症にでもなってしまったら


ゆめにおじいちゃんの世話って出来るかなぁ・・・


って考えてしまいました・・・・


多分無理でしょう・・・・出来る気もしないし


自信もない・・・・今日の預けた!預かってない!


ってことでも分かった気がする・・・


間違ってることを言ってもそれを


穏やかに聞き流すって事は


ゆめには到底無理な話で・・・・


これは相当なストレスになりそうだな


って・・・・・どうしよう・・・怖いな・・・


どうしたものやら・・・・・


あぁ・・・困ったな・・・・(>_<)



今日はおしゃべり続けてもいい話は


出来そうにありません


今日はこれでおしまいにしますね


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



             ゆめでした・・・