ゆめ!危機一髪!! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪


ゆめのおしゃべりの時間です・・・


今日はほんと怖い思いをしました


今思い出しても怖くなる・・・・


午前中草刈りに行ったのだけど


草刈り機のご機嫌が悪くエンジンかけようと


紐を引っ張ったのだけど何だか引っかかってるようで


上手く引けない…ってことはエンジンもかからず・・・


それじゃどうしようもないな・・・って帰ってきたんです


ナムピョンは近所の救急処置講習会・避難時の行動について


の集まりにお世話係…でもないのだど・・・


お世話係の助手だわね…それを引き受けてたみたいで


出席してて・・・・お昼前に帰ってきたので見てもらったら


一発で始動・・・・えっ?どうなってるの?って


この草刈り機は人を見るのかしら・・・・


草刈り機にまでなめられてるゆめって


どんなん?って思ったけど


エンジンかけるコツを教えてもらったゆめは


午後また草刈りに行ったのですよ


まぁまぁ頑張るゆめだこと!!


で・・・・順調に草刈りしてたのだけど


大きくなった草が草刈り機の刃とカバーの


間に挟まって刃の回転が止まってしまう・・・


アクセルを弱めて挟まってる草を


取ってたら弱めてあると思ってたアクセルが


そのままだったらしく刃が一気に回転!!


うわ!!って・・・ゆめの指がそこにあるのに!!


ゆめが指を曲げてて刃の方に出してなかったから


大丈夫だったけどもしも指を刃の方に出してたら


ゆめの左手4本切断されてしまってた((>д<))


今思い出しても身震いがする・・・・(((゜д゜;)))


それで怖くなって・・・・ちょっと刈ると草が挟まって・・・


その度にエンジン切って草を取りまた刈っては


草が挟まりエンジン切って草をとる・・・という


なかなか進まない草刈りを繰り返していた


おまけにそこは用水の横で


用水と岸とに段差があり斜めになってて


体勢悪い中刈っては岸に上がって草を取り


エンジンかけて斜めのところを降りて・・・


って・・・何度かそれを繰り返していたのだけど


斜めになってる所を下に降りてる時


足が滑って・・・・あぁ・・って思う間に


用水に落ちちゃった・・・・・


草刈り機は勿論エンジンかかっったまま・・・


草刈り機は用水はさんで両方の岸にかかり


ゆめはまるで鉄棒にぶら下がったような恰好で


脚は用水にどっぷり浸かってる・・・・


あぁ・・・なんてこった!!


でも・・・二回も危険な目に遭いながら


怪我の一つもせず・・・ってあちこち打ったけど


それぐらいで済んで良かったなぁ・・って


で・・・二度あることは三度あるというしね


三度目に本当に怪我でもしちゃ大変と


少し刈り残してたけど終わりにした・・・・



玉ねぎ苗を植え終わったナムピョンが


話を聞いてこれはゆめに任せちゃ危ないと思ったか


刈り残しを刈りに行ってくれてこれからは


そこの草刈りはナムピョンがしてくれるとの事(^^♪


怖い思いしたけどまぁ良かったのかな・・・


長々とおしゃべりしちゃいました


もっと手短に解りやすくお話ししようと


したのだけど気持ちがまだ落ち着かず


だらだらおしゃべりになっちゃいました


失礼いたしました・・・ミアネヨ



ではでは今日のゆめのおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



          ゆめでした・・・