六つちがいの妹です!! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

アンニョン♪


ゆめのおしゃべりの時間です・・・・


川柳の勉強会・・・・


オンニと二人並んでいたんです・・・


「ご姉妹?」って聞かれて「はい」ってゆめ・・・


「何歳ちがい?」って聞かれて「六つちがいです」ってオンニ・・・


「どちらが上?」


えっ!?えっ!?えっー!?


もしかして・・・目がお悪いのかしら・・・


分かるでしょう?見れば!!どちらが上かぐらい!!


まぁね・・・確かにオンニは若い・・・


ゆめよりべっぴんさんだしね・・・・


大阪で長く住んでたからずっと田舎でいた


ゆめよりはそりゃあ垢抜けしてる・・・


センスもいいかもしれない・・・・


でもね・・・六つだよ!!分かるでしょうよ!!


それにね・・・ゆめもどっちかといえば


若いって言われる方だもの…ほんとだよ!!


やっぱね・・・あの方は目がお悪いのだわ!!


そういうことで許して差し上げましょう・・・・



ん?そういえばこんなシチュエーション・・・・


あっ!何日か前のことだ・・・あったわ!!


職場のチングに訊かれた・・・同じこと・・・


「お姉さんと何歳ちがうの?」


「六つちがいなんよ」って言ったら


「えっー!!うわぁー!!お姉さん若い!!」


「えっ?それってゆめが老けてるってこと?」


ってちょっと怒る真似をしてみたけど


今日は人生の先輩さんだからね


何も言い返さなかったけれど・・・・


この前も今日も少々傷ついたんだな・・・


なぁんて・・・まぁ・・いいのだけどね・・・


こうなりゃ・・・今でも少々若作りだけど思うけど


これからもっと若作りしてやるのだ!!


取りあえず明日は超ミニスカートで


ピンヒールはいてバッチリメイクで出かけましょうか・・・


なぁんて・・・冗談だよ!!


しっかり者のゆめだからきっと落ち着いて見られるのだね・・・


いつも控えめな色目の服着てるから


きっと落ち着いて見られるのだね・・・・


だからね・・・いいの・・・どう見られようとも・・・


って結局は老けて見られてすねてるのかな・・・・


って・・・老けて見られたわけじゃない・・・


オンニが若く見えすぎるのよ・・・


なんか次第に嫌なゆめになりそうで・・・


今日のおしゃべりこれにておしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



            ゆめでした・・・