稲刈りも終盤です。。。 | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

悪かったのか・・・・良かったのか・・・・


雨に三日も邪魔された稲刈りも


今日やっと再開・・・・


この前も言ったけど水は不要の赤旗


立てたのに水が出てたでしょ?


でね・・・この三日間雨が降り通しで・・・・


だからね・・・水が引くどころかいっぱい溜まってて・・・


ドロドロのなか悪戦苦闘したわけです・・・・・



でね・・・稲刈りしてる田んぼの横を


近所のおじ様が通って・・・忙しいさなかなのに


ってお互いにね・・・・わざわざ車停めて


話しかけてくるのですよ・・・・


「水が引いてなくてこんなどろどろで・・・」


なんてナムピョンが言うと・・・・


おじさんの言う事には・・・・


「ドロドロでもその方がいいいみたいだ・・・・


早くに水切っていたところは・・・


暑さの所為でかどうか・・・どう割れして


等級も悪いくて沢山2等になってるそうだよ・・・」って・・・


そうか・・・水が切れてなくて二人して


ガッカリしたけど・・・・こう聞くと


ゆめ達にとってはほんといい方に


向かってたのだね・・・・・


これが”災い転じて福となる”ってことでしょうか・・・



ところが福とならなかったことがあって・・・・


刈った籾を乾燥機に入れてた時


突然右目に激痛!!


すぐ治るかな・・・って思ったのに


一向に良くならず・・・・・・


結局眼科へと行ってきました・・・・・


黒目の瞳孔の下あたりに傷がついてたみたい・・・


知らないうちにゴミが目に入ったのかもしれないね・・・・


目薬2本もらって・・・目薬さすの嫌いなのに・・・


仕方ないし・・・頑張ってさしてます・・・・


早く治るといいのだけど・・・・



今朝・・・何故だか4時過ぎに目が覚め


それから眠られず・・・・一日力仕事して


どうやら凄くお疲れゆめのようです・・・・


もう寝ることにします!


って事で今日のゆめのおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ☆


アンニョン(^_-)-☆



      ゆめでした・・・・