ゆめって大変!! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

さぁ・・・ゆめのおしゃべりの時間・・・


今日は何をお話しましょうか・・・・


今日は15日・・・・阿波踊りの最終日・・・


今頃賑やかなんだろうなぁ・・・・


ここ何年か行けてない・・・・


阿波っ子の血が騒ぐのだけど・・・・


残念だけど今年もテレビの中での見物と


なっちゃったのでありました・・・・



それと・・・15日・・・お盆も終わり・・・


祭壇も片づけて・・・・跡取りの嫁の務めも


一応終了ってことでしょうか・・・・


お先祖様たちも無事にお送りしたし・・・・


さぁ・・次は稲刈りだな・・・・いつ頃になるだろ?


一週間後ぐらいかな・・・・


暑いけど頑張らないとね・・・


農家の嫁の務め・・・・・


なんか務めばっかりで・・・・ゆめって大変!!



ゆめの話題って変わり映えしないよね・・・


なにかいい話を・・・って思ったのだけど


新聞もさぁーっと目を通すだけだし・・・・


テレビのニュースも見ないし・・・本も読まない・・・


これではねぇ~~~



あっ!そう言えば今回の点訳本・・・


「読書のすすめ」なんですよぉ~


すすめられて読書出来ればいいのだけどね・・・


相変わらず忙しい日々だからなぁ~


でも・・・少し活字が恋しくなってきてるから


また・・・図書館へ行ってみよう・・・・・




そうだ・・・この前のことだけど・・・


体調崩してる知り合いに


「元気はつらつの人に励ましやらをもらっても


余計落ち込む・・・」なんて言われてしまって・・・・


ゆめは元気はつらつでもないのだけど・・・


そう・・時々体調崩す時あるし・・・・


だから体調悪い時の気持ちも分かるし・・・


だから心からの気持ちだったのだけど


その言葉で落ち込むなら・・・・


そうよね・・・なんと言ってあげたらよいのか・・・


って悩んじゃって・・・・


励ましは言えないし・・・


韓国語の話や川柳の話・・・・ほかの


元気はつらつと思われるようなことも


言えないし・・・・何を話せばいいのかな・・・


なんて思ってしまって・・・・かと言って


なんの連絡を取らないのもねぇ・・・・


だって・・・本当に心配だし・・・・・


まぁ・・・出来るだけ気にしないようなことを


話してみればいいのかな・・・・


まぁ・・・気が置けない間柄だから


大丈夫だと思う・・・・


今はちょっと神経質になってるだけだと・・・・


早く元気になって欲しいな・・・・


って事で今日のおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



     ゆめでした・・・・