そろそろ再稼働しなくちゃね・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

いい加減だわ・・・・


今日の韓国語講座・・・・


ソンセンニムが「少し韓国語で会話しましょう!」


って仰って・・・・会話の練習・・・・


例の如くあんまり聞き取れなくて・・・・


返事もいい加減・・・・・言ってる韓国語もいい加減・・・


ソンセンニムに言ってる事通じたのかしらん??


最近チングに送るメールもいい加減なハングル・・・


皆さんにゆめが言わんとしてる事通じてるのかしら・・・・


まぁ・・・でもいい加減な韓国語でも


おしゃべりは楽しいですねぇ・・・・


と・・・まぁ・・勉強してなかったわりには


楽しい時間を過ごしたのでした・・・・



そうそう・・・その会話の中でね


今日何時に起きましたか?っていうのがあって・・・


適当に答えればよかったのだけどね・・・・


実はね・・・今日起きたのなんと!9時過ぎ!


そこは正直にお話した・・・


でもそれには少し訳があって・・・・


5時半ぐらいだったかな・・・咳込んで・・・


あまりに酷くて目が覚めちゃって・・・・・


でね・・・あぁ・・・まだこんな時間・・・・


って・・・布団の中でごろごろしてるうちに


また寝ちゃったみたいで・・・・


主婦たる者その時間に目が覚めたら起きないとね・・・


そこがまぁ・・・お気楽ゆめじゃないですかぁ~


主婦である事忘れてるんでしょうかね・・・・


で・・・次に目が覚めたのが9時過ぎってことで・・・


さすがにね・・・9時過ぎ起きちゃバツ悪いな・・・


なんて思いながら居間に行って・・・・


おはようの挨拶しようと思ったのに


ナムピョンと顔を見合わせて思わず二人して


笑っちゃいましたよ・・・・おはようって言う前に・・・



ゆめは「えへへ・・・こんな時間までねちゃった・・・」


ってことで・・・ナムピョンは・・・・なんで笑ったのかな?


「まぁまぁ・・・よく寝るなぁ・・・呆れるなぁ・・・」


なんて思ったのでしょうか・・・


嫌味の一つも言いそうなところなのに・・・・


お互いに笑っただけでゆめの朝寝については


なんら話もなく・・・・・笑いだけでスル―しちゃいました・・・


なんとも平和な夫婦・・・・


でも明日は早く起きなくちゃね・・・・


あまりにわがまましてるとそのうち雷が落ちるかも・・・・



そうそう・・・話戻っちゃうけど


韓国語の会話の練習の時


みんなにソンセンニムがこんな質問しました


「一日何時間ぐらい韓国ドラマを観ますか?」


みんな・・・2~3時間だって!!


「毎日ドラマばかり観てます!」って言ってる人も・・・


ゆめなんてこの前寝ないで朝まで観てた・・・・


まぁ・・・ゆめみたいなバカはいないでしょうけど・・・・


でね・・・少し反省・・・・


ドラマ観るの少し控える!!決めました!!



今日の新聞の鳴潮に載ってた・・・・


サラリーマン川柳からの話題・・・


”家事停止 望むは妻の再稼働”


これってナムピョンが出したのかも・・・


ゆめが家事停止になってから久しい・・・・


そろそろゆめも再稼動しなくっちゃね・・・・


韓国ドラマも程々にして・・・・・


せめてみんなの様に2~3時間・・・


まぁ・・・急に減らすのもあれ(って何よ?)だから


4時間?まぁ・・・それぐらいでしょうかね・・・


(ホントは5時間って言いたいところだけどね・・・・)


まぁ・・・頑張ってみましょう・・・・


って事で今日はいっぱいおしゃべりしちゃいましたね・・・


これにておしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



       再稼働始めるつもりのゆめでした