またまた・・・やっちゃったな・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

出過ぎた真似をしちゃったみたいです・・・


それは職場での出来事・・・・


上司と男性職員が告知文を考えてた・・・


ゆめの後ろの席で・・・・


ゆめはいちいち話を聞いてるわけじゃないのだけど


狭い事務所で聞くまいと思っても


聞こえてくるのは仕方のない事・・・・



二人してああでもない・・・こうでもない・・・


と話しあってる・・・・・


告知文はね・・・分かりやすいのが一番!


難しい言葉を並べるとかえって分かりにくくなる・・・・



いつもはね・・・・何を聞いても


知らんぷりしてるのだけど・・・・・


今日はどうしちゃったのかな・・・?


「こういう風にした方がいいんじゃないですか!」


なんて・・・ゆめの口が勝手に動いちゃった・・・・


吐いた唾は呑めぬ・・・っていうよね・・・


しまった!!って思った時は後の祭り・・・・


またまたやっちゃったな・・・(´_`。)って・・・・



でもね・・・ゆめが思うに絶対ゆめが


考えたのが分かり易くていいと思うのだけど・・・・


でも考えてみれば上司でしょ・・・それに


アルバイトみたいなおばちゃんのいう事だもの・・・


あぁ・・いいね!!っては言えないよ・・・・


上司としてのプライドも・・・男性としてのプライドも


あるわけだから・・・・・


それにゆめは自分が考えたのがGoodだと思ってるけど


人それぞれ考えも違うしね・・・・


彼らからしたらGoodでも何でもなかったのかもしれない・・・



でね・・・今度はタイトルが難しいなぁ・・・


ある意味文章よりそっちの方が難しい・・・


なんて話してる・・・・


えっ?そんなの「お知らせ」でいいんじゃないのぉ~


って思ったけど・・・ここは黙っていましょう・・・


って・・・同じ失敗はしないのだ!!


そこへもう一人の職員が帰ってきて・・・


その人に尋ねてる・・・・そしたらその彼・・


「それは”お知らせ”でいいでしょう・・・」


って・・・・ゆめ思わず心の中で


”そうそう・・・そうですよぉ!!”なんて拍手送ってた・・・


彼が言ったからすんなり受け入れたけど


ゆめがもし先に言ってたら即却下だったね・・・


って・・・ゆめ・・・ひねくれてる?


性格ブス子さん?また?


でも一つお勉強・・・・


関係ない事に出しゃばりおばちゃんしてはいけませぬ・・・


今後は気をつけましょう!!ゆめさん!!


今日はゆめ失敗の巻でした・・・



あっ!それで思い出したのだけどね・・・


学生の時・・・・数学?いえ英語だったな・・・


先生が一人の生徒に質問したのだけど


その生徒は答えられなくて・・・静まり返った教室・・・


その時一人の生徒がいきなり立ち上がって


答えて・・・何事もなかったように座った・・・・


ゆめびっくりしちゃって・・・


えっ?今のは何だった?って・・・


そう・・・その生徒は勿論優等生・・・・


答えが分かってた彼女はイラっとしたのだろうね・・・・


なんかその時の事が思い出されて・・・・


ゆめの言ったのが絶対あってるとは言えないけれど


なんだかその優等生と同じ気持ちのような気がして・・・


って明らかにゆめの自惚れだけど・・・・


どちらにしても今日のはやっぱり


ゆめが出しゃばり過ぎたのだと思う・・・・


反省です・・・・



では・・反省して・・・今日のおしゃべり


これにておしまい☆でございます・・・


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



         優等生じゃなくて出しゃばりゆめでした