今日も外れ? | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

朝刊の今日の運勢・・・



”心身晴朗で活動的。


遊びに勉強に集中可能”



そんないい日にゆめは家にこもりっきりで・・・


勿体ない一日過ごしちゃったかな・・・


この時間だと後は勉強に集中ってのに


期待を込めて・・・・・


なのだけど…・それがちょっと・・・・


難しいかも・・・・・・(;´▽`A``


またまたドラマの世界に・・・・・


だめだこりゃ・・・・・でしょう?


でもね・・・韓国語のセリフ聞くのも


いい勉強なのだわ(;^ω^A


机に向かっての勉強は次の機会だね!



そうそう・・・この前美容院で読んだ雑誌に


どこかの焼鳥屋さんのおばさんが(おばあさん?)


載っていて・・・なんでも凄く有名なお店で


芸能人の方たちも沢山行ってるらしい・・・・


そのおばさんが言う人としての行いとは


「はい」の返事をする・・・・そういえば職場でも


他の場所でも「返事ぐらいしなさいよ!」


って思う事がよくある・・・・


ゆめも聞かれて返事するまでの時間が


長かったりする時があって・・・・


相手にすれば「早く返事ぐらいしなさいよ!」


って事になるかもしれない・・・・


「はい」の返事すぐ出来るようにしなくっちゃね・・・・


その次に親に孝行する・・・・・これは少々無理かな・・・


孝行をしたい時には親はなし・・・・ってね・・・


お墓参りに行く事が親孝行でしょうか・・・・


それから約束は必ず守る・・・・


そうだよね・・・約束は守らなきゃ・・・・


それから情けをかける・・・・・


情けは人の為ならず・・・いつかかけた情けが


自分に返ってくるのだもの・・・・人には


優しくしなくちゃね・・・・


あと二つあったのに・・・・忘れちゃった・・・σ(^_^;)



そうだ!この前マチュピチュの番組観てる時


インカ帝国の子孫たちが代々守ってきてる事


奪わない・・・・ウソをつかない・・・・怠けない・・・


この三つの事を守って生きてきたそうな・・・・・



みんなそれぞれに自分なりの掟を守りながら


生きているんですね・・・・・




モーゼの十戒ではないけれど


ゆめもゆめなりの掟考えてみるかな・・・・



今日はおしゃべりがどうも乗らないな・・・・・(´_`。)


遊びに勉強に集中可能・・・っていう今日の運勢


先日に続き今日も外れの日なのかな・・・


だって・・・そんな集中可能の日だというのに


こんなおしゃべりしか出来ないのって


運勢が外れだと思わざるを得ない・・・・


あぁ・・・駄目だわ・・・・つまらないおしゃべり・・・・


今日はどうかお許しを・・・・・


って事で今日のつまらないおしゃべりおしまい


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



          運勢に反して絶不調ゆめでした