マチュピチュ・・・そしてバルセロナへ・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

旅行しました・・・・


先日はペルーのマチュピチュ・・・


インカ帝国の遺跡・・・・何度観ても凄い!!


第9代皇帝パチャクティが造ったと言われている・・・・


どうしてあんなにも素晴らしい都市を作り得たのか・・・


それも標高2430mもの高い山の尾根に・・・・


剃刀をも通さぬほど精巧に積み上げられた石


地震にもびくともしない工夫・・・・


600年ほど前になるのでしょうか・・・・


機械もなく文字をも持たない人類がその時代に


どのようにしてこんなにも精巧なものを


造ったのでしょう・・・・・


天空の都市マチュピチュ・・・・素晴らしいです!!



今回はバルセロナ・・・・


そう・・アントニオ・ガウディのサグラダ・ファミリアへ・・・


あれはいつだったでしょう・・・・・


群馬で設計のお仕事されてるメル友さんが


「旅行に行くならどこへ行きたいですか?」との


ゆめの質問にこう答えた・・・


「設計してる者として


アントニオ・ガウディが設計した


サグラダ・ファミリアを一度はこの目で見てみたい」


アントニオ・ガウディと聞いても何の事やら・・・


状態のゆめは図書館に行って


ガウディについて書かれた本を読んで・・・・


それからかな・・・サグラダ・ファミリアに


興味持ったのは・・・



まぁ・・・そんな訳でマチュピチュも


サグラダ・ファミリアも楽しんだゆめでした・・・


だけどね・・・願わくばメル友さんでないけれど


実際に行って一度この目で見てみたい・・・・



今はいい時代だよね・・・・・家に居ながら


世界旅行が出来る・・・・


宇宙旅行でさえも・・・・・


忘れてたけど宇宙船から見た地球の


映像がみられる番組を録画してた・・・・


世界旅行の次は宇宙旅行・・・・


ゆめの旅行はずっとずっと続きそうです・・・・



では今日のおしゃべりこれにておしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



      世界旅行をしたゆめでした・・・・