笑ってやってくださいまし・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

今日の韓国語講座なんだけど・・・


またまたゆめはやっちゃいました・・・


笑えますよ・・・σ(^_^;)



ソンセンニムがこう仰った・・・


「今日は聞き取りの練習をします」


でね・・・10問ソンセンニムが仰った文章を


聞き取ってハングルで書いたんです・・・


そりゃね・・・ほぼ毎日ハングルで日記を


書いてるゆめにとっては


これぐらい朝飯前ですよ・・・・エッヘン!!   


なぁんてね・・・(´0ノ`*)


実は日記を書いてないみんなもしっかり


書けてた・・・って事は威張れることでも


なんでもないのだけどね・・・・(;´▽`A``



そうそう・・・でね・・・その後で


その文章を使って暫し会話の練習・・・


「차 탈 수 있어요?」


これは直訳すれば”車 乗れますか?”という意味で


「車の運転出来ますか?」ってことらしい・・・・


でね・・・後の会話の練習で


”배 탈 수 있어요?”


という風に替えて練習したんですよね・・・


ちなみに 「배 」は船です



「배 탈 수 있어요?」


と訊かれたゆめは・・・・・


そこが不思議な事なんだけど


当然これは「船を操縦出来ますか?」って事なのに


「船に乗りますか?」みたいに


勘違いしたんでしょうねぇ・・・・


長々拙い韓国語で話したわけですよ・・・


以前は乗りましたが今は橋があるので


全然乗らなくなりました・・・みたいな事を・・・


今思えば・・・その時のみんなの顔は


(@Д@;?????って顔だったような・・・・


そうだよね・・・なに勘違いしてんだか!


ってことだわ・・・・まぁ・・・なんとも恥ずかしい(;´▽`A``



でね・・・お勉強終わって・・・


これじゃ駄目だな・・・って・・・・


でね・・・「もう一度質問して下さい」


ってお願いしたのです


彼女はもう一度ゆめに尋ねてくれたんです


今回はちゃんと「出来ません」って言えたのだけど


またまたゆめは言わなくていい事を


付けくわえてしまったのです・・・・


「操縦は出来ません・・・なぜなら


私は水が怖いから・・・・」みたいな事を・・・・


後で考えたら・・・これってまた勘違い?


恥の上塗りって言葉あるけど


勘違いの上塗り・・って・・・・


あぁ・・・これも恥の上塗りって言うのかな・・・


まぁ・・・とにかく天然ぶりを炸裂したゆめでした・・・



それで分かった事が・・・・


どうもゆめは質問に対して明確な答えが


出来ないようで・・・・


そう・・・他の質問の時にも


なんか変な事付けくわえてた・・・


これって韓国語だけではなくて


っていうか・・・日頃からそんな調子だから


日本語でもね・・・・


あらら・・・これはお話教室にでも


行かなくちゃいけないかな・・・・



でも・・・まぁ・・・ゆめの勘違いって・・・


思いこみって凄いよね・・・・


もしかしてこの天然ぶりを持ってすれば


吉本に行ってれば大成したかも・・・・


なぁんて・・・事はないけど


韓国語講座の皆さんには


笑ってもらいましたね・・・今日は・・・・


自分でも笑っちゃったわσ(^_^;)



大失敗の今日のゆめでした・・・・


ってことで今日のゆめのおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



          天然ぶりを発揮(?)したゆめでした