ゆめ・・・先生になる? | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

そろそろ始めないとね・・・


年賀状の準備・・・・


ゆめは手書きにこだわってるから


早めに始めないと・・・


今日頑張って背景の印刷を


済ませようと思ってる・・・・


やる事がいっぱいなので出来る事から


片づけていかないと・・・・



そうそう・・・昨日おじいちゃんが


デジカメ持って来て写真撮ったから


プリントして欲しい・・・って言ってきたんです・・・


でね・・・見てみたらね


練習にテレビ画面を撮ったみたいなのだけど


頭の無い芸能人・・・力士が沢山


写ってる・・・・・まともに写ってるのがない・・・・


多分ね・・・シャッター押す時


カメラも一緒に下げてるんでしょうね・・・・


カメラ動かさずにシャッターだけ押してみて・・・


って言ったのだけど・・・・


どうやらそれが難しいらしい・・・・


もう少し練習しなくちゃ・・・・おじいちゃん・・・


でも・・・プリントアウトしたのを


見てみたいらしい・・・・仕方ないな・・・・


中でもマシなのをプリントしてみたけど・・・


これは大分練習がいるわね・・・可哀想だけど・・・



ゆめもおじいちゃんの事言えないけど


おじいちゃんは新しいもの好きで


使いこなせもしないのに見たら欲しくなるんでしょうね・・・


やたらと買っているみたいで・・・・


怒られると思うのか・・・ゆめは怒ったりしないのだけど


暫く経ってから実は・・・・みたいにして出してくる・・・


そう・・・使い方が分からなくて・・・・・


ボイスレコーダーに電子手帳・・・・電子辞書・・・


CDプレーヤーに・・・・


まぁ・・・使ってみようと思うだけでも


いい事だと思うけど・・・・


結局どれもまともに使えず・・・・宝の持ち腐れ・・・


って・・・・ゆめもそうかもしれないな・・・・


スマホ・・・スマホ・・・・って歌うように言って


欲しがったけど・・・普通の携帯と同じ事ぐらいしか


使って無いし・・・色んな機能使うための


学習もしてないわ・・・・


ゆめのスマホも宝の持ち腐れ状態だわね・・・


これじゃ・・・おじいちゃんの事言えないよね・・・・


これって目くそ鼻くそを笑う・・・っていうのかな・・・


まぁ・・・同類という事でちゃんとした


写真が撮れるようになるまでゆめが


先生してあげなきゃね・・・・・


せっかくのデジカメが勿体ない・・・・



あっ!そうだ!この時期が来ると


おじいちゃん・・・欲しがるものがあったわ!


年賀状が簡単に印刷できる・・・ってやつ・・・


去年は買う前に気が付いて


「ゆめが印刷するから買わないでいいよ」


って・・・・買いたがったのだけど止めさせた・・・・


今年も先に言っておかなくちゃ・・・・やばいね・・・


さっそく明日言っておこう・・・・



って・・・事で今日はおじいちゃんの話で


終わっちゃったけどこれにて


今日のおしゃべりおしまい☆


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



      先生にならなきゃいけないゆめでした