恥ですか?・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

안녕 하세요?


ゆめのおしゃべりの時間です・・・・


さて・・・・何のお話しましょうか・・・・


今日も穏やかな日・・・・・



あっ!そうそう・・・・昨日の話・・・・


ご近所の人たちから


柔らかそうな立派な茄子を沢山頂いたんです・・・・


玄関で下さった奥さんと話してたら


おじいちゃんが顔を出して・・・・・



でね・・・奥さんが帰った後・・・・


「きれいな茄子を沢山貰ったんよ・・・」


って言ったら・・・・茄子を見て


「上手に作ってるなぁ・・・・・うちも


こんな茄子を作らないとな・・・」


って仰る・・・・・・


「こんな風にあちこちから頂くし


作らなくてもいいのじゃないの?・・・」


って言ったら・・・・・・


「作らにゃあかん!!恥じゃ!!」


って仰る・・・・・まぁ・・・笑いながらだから


おじいちゃん流の冗談だと思うけど・・・・



農家だから野菜作らなくちゃ恥ですか?


正直ゆめは野菜作りに興味はありません!!


野菜を作らない農家の嫁は恥ですか?


いいのじゃないの?そんな農家の嫁がいても・・・・


恥だと言われても作る気はないけどね・・・・



そう言えば先日・・・・


うっかりゆめがお風呂のお湯を止めるの忘れてて・・・


いつもはタイマーしてるのだけど・・・・


なんだろ?その日はすっかり忘れてて・・・・


お風呂から出てきたおじいちゃんが


ゆめの所にやってきて・・・・


「湯船が流れていってしまいそうだったわ・・・」


ってこれも笑いながら言ってたな・・・・



このおじいちゃんの笑いながら・・・っていうのは


ゆめはおじいちゃん流の冗談と思ってるけど


しっかり皮肉が入ってるのかな・・・?


まぁ・・・ゆめはそう思ってないし


気にするゆめじゃないのだけどね・・・・


野菜作りはしないけど・・・・お風呂のお湯は


忘れないようにしなくっちゃね・・・・




あっ!それから嬉しい事があったんですよ♡


先日頑張った「OURとくしま」の点訳・・・・


今晩校正の方から電話頂いて・・・・


「きれいな点訳されてましたよ!」だって!!


点訳の先生みたいな方から


お褒めの言葉頂きゆめは凄く嬉しかったo(^▽^)o


頑張った甲斐があったというものです!!


って・・・多分その方の優しいお心遣い・・・


間違いは多々あったと思うのですが


以前のゆめに比べて少しはましになった


って事だと思います・・・・


それでも嬉しかったな・・・・


これからも頑張ろう!!って気になりました・・・・



人にはそれぞれの思いや好みがあって・・・・・


農家の嫁でも野菜作りに興味がない事だって


点訳とか韓国語なら頑張って挑戦できる・・・


って事があってもいいと思うのよね・・・・


ゆめは自分の人生・・・ゆめの思った通り


楽しく幸せに毎日過ごしたい・・・・


そりゃね・・・しなきゃいけない事は


嫌な事でもしなければいけないけれどね・・・・


野菜作りはどうしてもしなきゃいけない事だとは


思っていない・・・・恥だと言われても・・・


って・・・おじいちゃん流の冗談だと言いながら


チトしつこいですかね・・・・・(;^_^A



ではでは・・・・今日のおしゃべりこれで終わりです


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



       野菜作りはしたくないゆめでした