今日はでっかい活きた海老・・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

いいのかしら・・・・


毎日こんなに御馳走ばかり・・・・


今日はなんだと思います?


体長20cmもある海老を沢山頂きました・・・


それも活きてるのを・・・・


海老の種類はよく分からないのだけど


しらさかな?のとびきりでっかいの・・・・


さっそく剥いて生のままワサビ醤油で・・・・


はい!とても美味しゅうございました・・・・です♡


残りは明日フライをしようと下ごしらえ・・・・


こんなに幸せでいいのかしら・・・・・



こんなに美味しいものを毎日食べて


元気つけているのに・・・・


風邪がねぇ~まだ居座ってる・・・・


朝咳込んでるゆめを見て・・・・


これはだめだ!と思ったのか


ナムピョンに強制的に病院へ行かされた・・・


仕事に行かなきゃいけなかったのだけど・・・・


結局休み貰って・・・嫌々病院へ・・・・



でも・・・結局はよく分からなかったみたい・・・


肺は大丈夫!きれいだって・・・・


アレルギー性の喘息かも・・・みたいな事を


Dr.が仰ってたけど・・・・・ほんと?


多分風邪をこじらせてる・・・とゆめは思う・・


だって・・・鼻水も出てるし・・・熱はないけど


アレルギー性喘息とは思えない・・・・



で・・抗生物質と咳止めのお薬貰って・・・


夜には大分落ち着いてきたみたい・・・・


丁度治る頃が来てたんじゃないの?


って思ったけどナムピョンには


「やっぱり病院へ行ったのがよかったのかな?」


って言っておいた・・・・


「早く行ってればこじらせずに早く治ったのに・・・」


ってナムピョンは仰る・・・・


確かにそうだけど・・・でもやっぱり病院嫌い!!


好きな人はいないだろうけど・・・・・


まぁ・・・これで長々居座ってた風邪も


退散してくれるでしょう・・・・・


病院嫌いなゆめが頑張って行ったのだもの


治ってくれないと許さない!!



そうそう・・・今朝の事・・・


って突然話変っちゃったけど・・・


トイレの水が流れない・・・・困りました・・・


で・・・修理に来て貰ったのだけどね・・・・


タンクのパッキンが駄目だったみたいで・・・


でね・・・この前から少しセンサーも調子悪くて


時々蓋が開かなかったり水が流れなかったりで・・・


ついでに・・・って事でセンサーも交換して貰った・・・



支払いする時驚いた!


パッキン交換・・・660円


センサー組み立て交換・・・7400円


合計8060円


でね・・・なんと技術料・・・5600円


訪問料金・・・2500円


合計8100円



こんなのあり?


部品代より工賃の方が高いなんて・・・・


アフターサービスって購入者に対して


販売者が行うサービスでしょう?


おまけにね・・・訪問料金って


後で分かったのだけどそこの代行店は


我が家から車で2~3分もかからない所にあるみたい・・・


結局半時間ほどで8100円って


なんかぼったくりに近くない?



そう言えば農機具もそうよ・・・


高い農機具買ってるのに


ベルト一つ替えに来てもらって


1000円もしないベルト変えてもらうのに


出張料(技術料?)とかで5~6000円


変でしょう?


こんなものなのかなぁ~


なんだか納得できないなぁ・・・


って気が付けば・・・今日も長々


おしゃべりしちゃったみたいだね・・・・


ごめんなさいね・・・・



ではまた明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



       技術料・出張料が納得できないゆめでした