喰わず嫌いは治らない!? | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

あらら・・・・・筋肉痛??


昨日頑張ったからなぁ・・・・


まぁ・・・そのうち治るでしょう・・・・


で・・・今日は何のお話しましょうか・・・・


あったかな?面白い事・・・・



あっ!面白い事じゃないけど


今日職場のおじさまに鱧を貰っちゃった♡


初物だね・・・・あっ!東向いて笑わなきゃ


いけなかったのにすっかり忘れてた(^▽^;)


言わない?初物食べる時は


東の方角向いて笑う・・・って・・・・


ゆめの思い違いだったかな・・・・?



それはまぁ・・・いいとして


玉ねぎ入れて味噌汁で食べました・・・・


そのおじさまのお勧めの食べ方・・・・


美味しかったです!!≧(´▽`)≦



鱧でいつも思いだすのは


香川のメル友のおじさまの事・・・


鱧が大好きだって言っていた・・・


最近とんとご無沙汰で申し訳ないのだけど・・・・


そのおじさまの事も思いだしながら


美味しい鱧のお味噌汁を味わったゆめでした・・・



職場のおじさまはよくいろいろ下さるんだけど


今度はぜひ蟹などを・・・・


って・・・厚かましいゆめだわね・・・・


って多分そのうち届きそうな気がするな・・・



でも・・・不思議でしょ?


ここ何年か前までは長い物はすべて駄目で


うなぎ・・・アナゴ・・・・勿論鱧も・・・


それが今じゃ美味しく食べられる・・・・


まぁ・・・食べず嫌いだったのだけど・・・・


だって・・・・なんかヘビの親戚みたいじゃない?


想像するだけで食べられなかった・・・・



食べられないと言えば


韓国の食べ物は大好きなんだけどね


時々ソンセンニムが持って来て下さる


번데기(ポンテギ)はどうも食べられない・・・


何だと思います?


蚕のさなぎを煮た物なんですよ


形そのまま・・・・キャー!


一番最初仕方なく一度だけ食べた事あるんだけど


ブチューと何か出てきた感じがして・・・・


吐き出したかったけどそれも出来ず


そのままグッと飲み込んだ・・・・・


いくら韓国というだけで何でも好きだと言っても


ポンテギはもう二度と食べられないだろうな・・・・


あっ・・・そういえばドラマでよく見る


鶏の足の形そのままのをかじるってのも


多分ダメかも・・・・



うなぎやアナゴや鱧を食べられた事で


食わず嫌い克服できたと思ったけど


ゆめの喰わず嫌いは治らないみたいです・・・・



って事で今日のおしゃべりおしまい!!


また明日お会いしましょ♪


アンニョン(^_-)-☆



      鱧を美味しく食べたゆめでした