今日はどこへお出かけ? | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

最近のゆめは忙しく


家にいる日がほとんどない・・・・


何やら毎日何らかの用があって出掛けてる・・・


そのためか最近のナムピョンの口癖(かな?)


「今日はどこへお出かけ?」



今朝も・・・ほらほら・・・・思った通り


ゆめが美容院へ行こうとしたら


「今日は何処かな?」って聞いてくる・・・


「美容院よ」ってゆめ・・・・



午後は点訳の勉強会・・・


あらら・・・もしかして?また?


そう・・・期待を裏切らない夫は


またしても聞いてくる・・・


「今度は何処へ?」


そしてゆめはめんどくさいなぁ・・・


って思いつつ・・・


「点訳の勉強会よ」って・・・・



ふと見るとナムピョンも何やら


出掛ける準備・・・・


カラオケの練習会は確か昨日だったし・・・・


ここはちょっとお返ししなくっちゃ・・・って


「今日は何処へお出かけ?」って聞いてみた・・・


「昨日と違うグループのカラオケの練習会」


だって言うじゃない!・・・・・



ここだ!ちょっと負けずに言っておかなくちゃ・・・


って思って・・・・


「旦那様もゆめに負けず劣らずお忙しいですね」


って言ってやった!やったー!!


でも・・・負けてない夫は


「ゆめさんには負けますよ!!」


だって!!



二人して出歩いてばかり・・・・


こんなのんきな夫婦もいないよね・・・・




そうそう・・・点訳の勉強会・・・・


今更ながらだけど点訳は難しいね・・・


切れ続きの話題になって・・・


1文字2拍の和語は続ける・・・とか


漢語はどうするとか・・・


体言がどうの・・・連用形にしてどうのこうの・・・


形容詞の連用形・・・だっけ・・・?


それさえも分からないわ・・・・



「学生の時一生懸命暗記したでしょう?」


って言われたって・・・・ゆめにはとんと記憶がない・・・


あはは・・・ゆめは授業中先生の話も


聞かないで寝てたのかしら・・・・??


まぁ・・・そんな感じで二日に亘って


ゆめの実力の無さを知る事に


なったのでありました・・・・トホホ・・・



まぁ・・・でも不思議な事に


心も折れず・・やる気モリモリに


なってるゆめがいます・・・・


珍しい事もあるものだ・・・・・


明日は雨かな?雪って事ないわよね?



このやる気パワーが消えないうちに


韓国語も点訳も頑張りましょう!!


って事で今日のおしゃべり終わりです


また明日お会いしましょ(^_-)-☆


アンニョン



        やる気モリモリゆめでした