ゆめは案外頑張り屋さん!? | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

遅くなっちゃった・・・・今日のおしゃべり・・・


「トンイ」観てました・・・・


そういえば・・・あれは一昨年だっけ・・・


韓国へ行ってた時・・・チュンチョンだったかな


市場で買い物してる時


店のアジュマ(おばさん)が観ていて


チェミイッソヨ?

(面白いですか?)


って尋ねたら


ネ チェミイッソヨ。

(はい 面白いです)


って言っていた・・・・


そんな事思いだしました・・・・今。




えっ? 今日も不機嫌なゆめなん?


って?


そうでしたね・・・昨日は超不機嫌で・・・・


不機嫌になる原因が無くなったわけじゃないけど


忘れっぽい性格が幸いしてか


まぁ・・・普段のゆめかな・・・


不機嫌の原因の事長々考えても


それが無くなるわけないし


いつまでも嫌な気持ちでいたくないし・・・


考えない事にした・・・・


まぁ・・・偉いね!ゆめさんは・・・・


なぁんて・・・・あはは・・・



偉いと言えばね・・・


校正もどうやら終わりそうよ・・・


もう頂上まで来て後は登頂記念の


旗を立てるだけでございます・・・


ゆめは案外頑張り屋さんなんだわ!


って・・・誰も言ってくれないから


仕方ない・・・自分で言ってあげよう!!


でもね・・・偉そうに言っても


約一ヶ月かかってる・・・・


まぁ・・・いい事にしましょう・・・・


無事に仕上げられたのだから・・・



校正は大変です・・・・


凄く勉強になったみたいなんだけど・・・


たとえば漢字の読みだけど


いろんな読み方があったり


当て字とかあったりして・・・


それを文面からみて


どう読むのが一番いいのか・・とか


どこまできちっと校正すればいいのか・・・とか・・・


普段読みはきっちり正確に


校正するのだけど・・・・


今回のはどこまできっちりとすればいいのか


迷ってしまいました・・・


基本原本通りなんだけどね・・・・


頑張って最後の旗を立てますね・・・・



ってことで今日のおしゃべり終わりです


また明日お会いしましょ(^_-)-☆


アンニョン



     頑張り屋さんのゆめでした