暖かい一日でしたね・・・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

今日は暖かい一日でしたね・・・・


セーターではちょっと暑かったです・・・


それもそのはず・・・日中の最高気温は


22度とかだったらしい・・・・(20度だったかな?)


そりゃ…暑いはずだわ・・・・



今日は点訳の勉強会・・・・


今度の点訳は「徳島県の歴史散歩」


という本・・・・


振り仮名打ってくれてるのもあるけど


読めないような漢字が沢山・・・・


これは下調べがたいへんだぁー!!


まぁ・・・頑張りましょう!!


皆さんに迷惑はかけられないもの・・・・



そうそう・・・・でね・・・総会が4月に入ったら


あるのだけどね・・・・今日聞いてびっくり!!


毎年・・・誰かは表彰されるのだけど


今年はゆめもその一人に入ってるらしい・・・・


点訳した本の巻数に依っての表彰らしいのだけど


ゆめたちは一冊の本を何人かで


共同点訳してるからゆめは表彰してもらえるほど


奉仕もしてないし・・・・そのうちの一冊も


ゆめが仕上げなきゃいけないのに


先輩に頼りきりだったし・・・・


これは不正で裏口入学したようなものだわ・・・


とても胸を張って表彰を受けられない・・・・・


困ったなぁ・・・・・



困ったからっていうのじゃないのだけど


総会・・・どうやら出席出来そうもないみたい・・・・


その日は仕事が入っていて・・・


いつも交代お願いしてる人も


旅行に行く予定だとかで代わってもらえないし・・・・


今・・・どうしようかと悩んでいる・・・


裏口入学したようなゆめに


有り難くも表彰状下さるというのに・・・・・


それに名ばかりだとしても


一応役員だというのに・・・・・


総会欠席してもいいものでしょうか・・・・・


ダメだよねぇ~~かと言って


仕事もゆめが休むとすごく迷惑かけちゃうし・・・・


まさにハムレットの心境だわね・・・・・


困りました・・・・ホント・・・・どうしよう・・・・・


まぁ・・・よく考えてみます・・・・



明日で3月も終わりだね・・・・


今月はホント忙しい毎日だった・・・


仕事も予定も沢山あって・・・・


身体がもう一つ・・・・二つ・・・・三つ・・・・


必要だった気がする・・・


4月は今月より少しはゆっくり出来るかな・・・


そうだといいのだけどね・・・・・



では・・・・今日のおしゃべりこれにて


終わりでございます・・・・・


また明日♡


アンニョン



        悩み多きゆめでした