スマホ獲得大作戦・・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

ゆめはとかく目新しい物好き・・・


人が持ってる物を持ちたがる・・・・


そんなゆめの次なるターゲット・・・・・


それは言うまでもなく・・・・・


勿論スマートフォンでしょう!!


最近ゆめの周りにも持ってる人が増えてきた・・・


ゆめもカッコよくスマホ使ってみたいなぁ・・・・


なぁんて思ってた・・・・・



でもね・・・その時点では買い換えよう・・・


なんてこれっぽっちも・・・・


あ・・少しは思ってたかな・・・


でも・・ほとんど思ってもいなかった・・・・


本当だよ!!


ところがね・・・・ナムピョンが


「ゆめは次は絶対スマホだろうな・・・」


なんて・・・笑いながら寝た子を起こすようなことを言う・・・


えっ!?いいのかな?次はスマホにしても・・・?



そんな事言っちゃダメってこと・・・


長い付き合いのナムピョンはそろそろ分からなくちゃ・・・


ゆめはその日以来すっかりスマホに


換える気持ちになってしまった・・・・・



3月で今持ってる携帯も2年になるし


3月にはスマホだな・・・・って・・・


ところが待ちに待った3月・・・


それとなくそんな話にもっていったら


「次はスマホだな・・・」って許可した感じだった


ナムピョンは・・・


「パソコンがあるのにスマホなんて必要ない」


みたいな返事・・・・そんなぁ~~~(´_`。)



まぁ・・・仕方ないかな・・・・もう少し待つかな・・・・


次なるチャンスは5月の誕生日かな・・・・


って今何気にナムピョンをその気にさせようと


日々頑張ってるんだけど・・・・・



この前もね・・・出掛けてる時に


ちょっと分からない事があって・・・・


「こんな時スマホがあったらすぐに


調べられるんだけどな・・・・」って・・・ゆめ


「そしたら電子辞書いらないなぁ・・・貰うかな・・」


ってナムピョンが笑いながら言う・・・・


”うゎ!!これって今度こそOKだわ♪”


って・・・内心しめしめ・・・と思ったゆめ・・・・


5月にはゆめの手にスマホが握られている・・・


なぁんて想像して・・・ウキウキ気分・・・・


で・・・家に帰って電子辞書で調べてて・・・


「これ・・・もう渡しておこうか?」って言ったらね・・・・


信じられる?


今にも買い換えてもいいような言い方してた


ナムピョンは数時間前の言葉を忘れたのか


「まだまだ・・・先のことだ!!」だって!!


えーっ!!そんなぁー!!


へんに期待させておいて・・・


喜ばすだけ喜ばせといて・・・・・ダメだなんて


それはあんまり可哀想ではありませんか?


酷い仕打ちではありませんか? ナムピョン殿



そうは言ってるゆめだけどね・・・・


実はね・・・・ゆめは知ってるんです・・・・


ゆめがその気になれば絶対この手に


スマホが握られるって事・・・


ゆめが本当に望めばナムピョンは


絶対OKしてくれるって事・・・・



実はこのスマホ獲得大作戦の一番のネックは


そう・・・ナムピョンではなくゆめなのです・・・・


使いこなす自信がイマイチない・・・・


ゆめは一日パソコンする・・ってタイプでもない・・・


ゲームは全然しないしね・・・・


はたしてスマホに換える意味はあるのかな・・・・


ただ目新しいからとか・・・・


人が持ってるから・・・・っていうことだけで


スマホに変えたがってるのを


ゆめ自身が一番分かってて最後の一歩が


踏み出せないのかもしれない・・・・・


多分ナムピョンもそれが分かってるんだろうな・・・



ゆめのスマホ獲得作戦はしばらく続きそうです



では・・・今日のおしゃべりこれで終わりです


また明日ね♡


アンニョン



      スマホ獲得大作戦続行中のゆめでした