ありがとう・・・という言葉・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

今日は暖かないい一日・・・・


暖かいと心まで温かくなりそうな・・・・



心温かい・・と言えば


先日文通してるチングからの手紙に


いい事書いてありました・・・



「一日に”ありがとう”と2回言いなさい。


一日に”ありがとう”と言ってもらえることを


3回しなさい」



ゆめは自分で言うのもなんだけど


ありがとう・・・という言葉は


よく言う方だと思う・・・・


違うかな・・・・?



ありがとうと言ってもらえることを


してるかどうかはよく分からない・・・・


どうなのかな・・・・



ありがとう・・・という言葉は


今日みたいに暖かい日・・・


心が温かくなるのに似てる・・・・



”ありがとう”のひと言で


なんだか心が温まる・・・・



”ありがとう”ってたった五文字だけど


不思議な言葉だね・・・・・



職場でね・・・・


ゆめはみんなにコーヒーを入れてるのだけど


「コーヒーどうぞ」って渡すと


何も言わないけど笑顔で頭を下げる人・・・・


必ず「ありがとう」と言ってくれる人・・・・


何も言わずに当然のように受け取る人・・・・


三人三様・・・みんな違うけど・・・・


やっぱり”ありがとう”の言葉が返ってくると


心が温かくなるというか・・・・


ニッコリ笑顔を返してくれるのも


嬉しいことだけどね・・・・・


やっぱりね・・・何も言わず・・・っていうのは


はっきり言ってあまりいい感じではないよね・・・・


まぁ・・・お礼言って欲しくて


コーヒー入れてるわけではないのだけどね・・・・・



心からのありがとうがいっぱい言えるように・・・・


心からのありがとうをいっぱい言ってもらえるように・・・・


頑張ってみましょう・・・・・



ってことで・・・今日のおしゃべり終わりにしましょう!



あっ!忘れてた!!


韓国語・・・・今日の韓国語少し・・・



추위도 꽤 풀렸어요.

チュイド  ッコェ プルリョッソヨ

寒さも 大分 和らぎましたね


따뜻한 봄이 될 것도 후 조금이에요.

ッタットゥタン ポミ デル コット フ チョグミエヨ

暖かい 春に なるのも 後 少しですね


붐이 오면 뭘 할까요?

ポミ  オミョン ムォル ハルッカヨ?

春が きたら 何を しましょうか?


여행도 좋고 영화를 보러 가도 좋고

ヨヘンド チョッコ  ヨンファルル ボロ カド チョッコ

旅行も いいし 映画を観に行くのも いいし


드라이브도 좋고.......

ドライブド チョッコ・・・・

ドライブも いいし・・・・


봄은 재미있는 것이 많이 있네요~

ポムン チェミインヌン コッシ マニ インネヨ~

春は 楽しい(面白い)事が 沢山 ありますねぇ~


유메도 여러가지 즐기고 싶다고

ユメド  ヨロカジ チュルキゴ シプッタゴ

ゆめも いろいろ 楽しみたいと


생각해요.

センガケヨ

思います


아! 그 전에 한국어 공부도

ア! ク チョネ  ハングゴ コンブド

あ! その前に 韓国語の 勉強も


열심히 해야 되네요~

ヨルシミ ヘヤ デネヨ~

熱心に しなければいけませんね~



合ってるでしょうか・・・・


では・・・また明日お会いしましょう~


アンニョン



      ありがとうが言える人になりたいゆめでした