今日は啓蟄・・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

今日は啓蟄・・・・


冬ごもりの虫が土の中から這い出る・・・


二十四節気のひとつだそうだ・・・・


寒さも緩んで春がそこに・・・って


ことなのでしょう・・・・・


春の訪れを日に日になにかしらで


感じるようになりましたね・・・・


我が家の桜もまた一輪咲きました・・・



今日の朝刊の「鳴潮」に校歌の話が載っていた


近くの小学校の校歌を作曲したのが


「かわいい魚屋さん」とか「ないしょ話」「ふたあつ」


を作曲した山口保治さんで


近くの中学校の校歌を作詞したのが


西條八十さんだそうだ・・・・


こんな近くに有名な人が作った校歌が


あるだなんて思いもしなかった・・・・



校歌・・・・


小学校も中学校も高校も大学も・・・・


ゆめの頭の中にはどの校歌も記憶がない・・・


あっ・・・大学は端から行ってはないし


記憶がないのは当然なんだけど・・・・


出身校の校歌の記憶がないなんて・・・


まぁ・・・仕方ないかな・・・・


ゆめは在校中校歌歌ったことないかも・・・・


そんなんで覚えているわけないよね・・・・


なんだか淋しい話だね・・・・・


話題変えようっと!!




今日・・・ゆめは信じられない物に遊ばれた・・・


車のワイヤレスキーというのでしょうか・・・・


キーを持って車に近づくとドアロックが開いて


離れるとドアロックが閉まるっていうのだけど・・・


今日はゆめのムーヴご機嫌が悪かったのか


勝手に閉ったり開いたり・・・・


何回か車から離れたり近づいたりして


やっと後部座席にバッグと荷物置いて


運転席のドアを開けようとしたら


カチッって!!


えっ!?どうするの!?キーは車の中


ロックがかかってドアが開かない!


携帯も車の中・・・・どうする??


困っちゃった・・・・どうしよう・・・どうしよう・・・・


ってそこらへんウロウロしてたら


しばらくしてカチッってロックが解除された・・・・


あぁ・・やれやれ・・・これで家に帰れるって・・・・


まぁ・・それはよかったのだけど・・・


でも・・・これってなんだったの??


ムーヴに遊ばれたのかなぁ~~


これって要修理だよね~~


まずみてもらわなくっちゃね・・・・



ではでは・・・今日はこれでおしゃべり終わりです


また明日お会いしましょ!!


アンニョン



     ムーヴに遊ばれたゆめでした