ちいさい春みーつけた♪ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

さむい・・・・さむい・・・・


今日って昨日より暖かくなるって言ってなかったけ?


言ってたよぉ~確かに昨日の気象情報で・・・・


まぁ・・・朝方は雪とも言ってたけど・・・・


寒くても仕方ないっか・・・・



そんな寒さの中ゆめは


ちいさい秋・・・・じゃなくて


ちいさい春見つけたよ♡


我が家の庭の河津さくらの枝に


可愛いピンクの花二輪・・・・


大分蕾も膨らんだ・・・・



そう言えば・・・何年前だっけ?


河津さくらを見に行ったのは・・・


4、5年前になるのかな・・・・


満開の綺麗な桜の並木・・・・・


桜の木の下には鮮やかな黄色い菜の花・・・・


凄く綺麗だったなぁ・・・・・


我が家の河津さくらの満開は


もう少し先になりそうだけど・・・・・


この辺りの桜より少し早く


可愛い桜を見られるのもあと少し・・・・



春はいいなぁ・・・・


桜も咲くし・・・菜の花も咲く・・・・


美しさを競うようにいろんな花も咲くし・・・


山の木々も鮮やかな緑に・・・


春はやる気も湧いてくる・・・・



そうそう・・・やる気!


韓国語に対するやる気・・・・


どうなんだろう・・・・・


って・・・毎日勉強出来ないところをみると


まだ・・・ダメか・・・・


だからっていうのじゃないけど


明日は韓国語教室の日だけど


行けそうにない・・・・・


韓国語で言うなら・・・・



내일은 일이 있어서 한국어를 배우러

ネイルン イリ イッソソ  ハングゴルル ペウロ

明日は 仕事があって 韓国語を習いに


갈 수 없어요.

カルス オプソヨ

行けません(行く事が出来ません)


너무 유감이에요.

ノム ユガミエヨ 

凄く 残念です


하지만 일도 중요이니까

ハジマン イルド チュンニョイニッカ

けれども 仕事も 重要だから


할 수 없어요.

ハルス オプソヨ

仕方ないです



そう・・・しょうがない・・・・


こんな日もあります・・・・


ってもしかしたら・・・これって??


意欲が出るまで少し休憩しなさいって事??


そんなことないよね??


そういうことなのかなぁ~~


まぁ・・・流れのままに・・・・かな・・・・


もしも休憩しなさいという事なら


それも良し・・・・



ちいさい春見つけてルンルンゆめが


なんだか冷めた感じになっちゃった・・・かな?



こんな時は・・・・そう!!


早めにおしゃべりやめるに限る・・・・


って事で今日のおしゃべりおしまい!!


また明日会いましょね♡


アンニョン



    暖かい春が待ち遠しいゆめでした