楽しい新年会・・・・・ | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

点訳友の会の新年会・・・


無事に終わりました・・・です!



新年会担当のゆめ・・・大活躍!!



って言いたいところですが・・・・


大活躍したのは同じ担当者のお姉さま・・・


ほんと大活躍でそのお姉さまのお陰で


なんとも楽しい新年会になりました・・・・



二人が担当なのに・・・・・


そのお姉さまにおんぶにだっこで


ゆめは何の役にも立ってない・・・・



いいの?そんなので?


ねぇ・・・ゆめさん!!


ちょっとしっかりしなきゃね!!



はい・・・その通りでございます・・・


ですが・・・・人にはそれぞれ


向き不向きがありまして・・・・


あがり症で人前で話すのが


一番苦手なゆめだもの・・・・・


こういう役は無理というものでございます・・・



この際・・・頼りになるお姉さまに


ぜぇ~~んぶお任せしましょう!!


来年も宜しく!!・・・です・・・σ(^_^;)



って・・・ところで・・・


この新年会の担当って


いつまで続くのかな・・・・・


まぁ・・いいっか!!


ぜぇんぶお任せ出来る方が一緒だもの・・・・


いつまでだって・・・・・




そんな訳でおんぶにだっこだったけど


恒例の新年会も終わり


名前だけの担当者ゆめも


ホッと一安心したのでありました・・・・




では・・・・話題変えましょね・・・・



今日聞いた話なんだけど


うるう年に八十八か所参りを


逆打ちすると御利益三倍なんだって!!



これは是非今年中にお参りしなくっちゃ!!


ですよねぇ~


「倍」とか聞くとそれだけでやる気になっちゃう!!



ってだから・・・韓国ドラマも2倍速で


観てるわけでもないのだけどね・・・・



ってやっぱり最後は韓国の話になっちゃった・・・・


って事で今日の韓国語・・・・



オヌルン チョミョゲ シンニョンフェガ イソッソヨ。


マニ チャムカ ヘ ジュショソ タヘンイエヨ。


マシンヌン ヨリルル モッコ、


カジャルル モッコ、


マシンヌン コッカムル モゴッソヨ。


ク コッカムン フェウォネ ハン サラミ


カジゴ ワァ ジュショソヨ。


ノム マシッソソヨ。


チュルコウン ハンッテルル チネッソヨ。



今日は 点訳の 新年会が ありました。


沢山 参加して 下さって よかったです。


美味しい 料理を 食べて、


お菓子を 食べて、


美味しい 干し柿を 食べました。


その 干し柿は 会員の 一人が


持って来て 下さいました。


凄く 美味しかったです。


楽しい ひと時を 過ごしました。



合ってるかな?


頑張って長文に挑戦してみたけど・・・・



では・・・今日はこれでおしまいです!!


ネイル ット マンナヨ


アンニョン



      大役を終えた(?)ゆめでした