セヘ ボンマニ パドゥセヨ! | ゆめのひとり言

ゆめのひとり言

たわいないゆめのおしゃべり

セヘ ボンマニ パドゥセヨ!!



この言葉は


「新しい年に幸福を沢山受け取って下さい」


という意味で・・・・昨日も言ったね・・・


日本語で言う


「よいお年を・・・」と


「明けましておめでとうございます」


の両方の意味があるんです



だので・・・年末年始どちらにも


使える便利(?)な言葉です・・・



で・・・新しい年が始まったね・・・・


なんだかね・・・いい年の予感♡・・・・


いい年になるわ!!きっと!!


夢は正夢にならなかったけど・・・・


え?なにが?って?


ジャンボ宝くじ・・・・のことですよぉ~


絶対当ると思ってたのだけど


世の中そんなに甘くはないね・・・・



やっぱりゆめの部屋に押し入れが


なかったから慎吾くんの「運」くんも


住みつけなかったのかも・・・・



まぁ・・・それでよかったのだよ・・・


これから長い人生だからね


そんなにいっぺんに幸運を


使い切りたくないもんね・・・・


って・・・ちょっと負け惜しみ・・・(^▽^;)



さぁ・・・それで新年という事で・・・・


ハングル教室でも出されるであろう


「今年の抱負」です



まず第一に去年は本当に


だら子さんだったから今年は


スーパー主婦とまではいかなくとも


頑張る主婦になりたい・・・



それから韓国語がもっと上手になるように


勉強を頑張る・・・・


そう・・・韓国語で会話が出来るようになりたい・・・・



いろんなことに興味を持って


いろんな事に挑戦する・・・・



いつも笑顔でいる・・・・



そして・・・・痩せたい!!



なんだか次から次に思いつくけど


全部実現するというのは


はなから無理な話で・・・・


でも・・・その希望に向かって


頑張ってみるつもり・・・です!



そうそう・・・・ゆめは元日から仕事・・・・


なんの因果かしらね・・・・(´_`。)


って・・・いやいや・・・・


元日から仕事が出来るって事は


幸せなことですよ・・・・ねぇ~?


仕事をしたくとも出来ない人もいるでしょうし・・・・


世の中にはね・・・



そうよ・・・知り合いの彼女が言っていた・・・


コップに水が半分・・・・


もう半分しかない・・・・と思うか


まだ半分ある・・・と思うか・・・・



今年のゆめはポジティブに


生きるのであります!!



そうよ・・・迷わずコップに水が


半分もある・・・という考え・・・・



だから・・・元日から仕事があろうと


喜んで仕事するのです・・・・


有り難いことだと思って・・・・・



あぁ~なんと素晴らしいゆめ!!


貴方は偉い!!



って・・・・これって何て言う?


自画自賛?・・・・・


手前味噌?・・・・


自惚れ?・・・・・



あらら・・・新年そうそう


不思議の国のゆめになっちゃったかな・・・(;^_^A



あっ!ちょっと酔ってるかも・・・・


お正月だからね・・・ちょっと日本酒飲んじゃった・・・・



酔っ払いゆめはおしゃべりしだすと止まらないから


この辺で終わりにしますわ・・・・



ではまた明日ね


アンニョン



     お正月早々自惚れゆめでした・・・・・