お越しいただきまして
ありがとうございます




アタラシイルンルン朝がきたルンルンバレエ



よーくラブ晴れてマスル晴れ



お友だちご夫婦と

待ち合わせハート



この100YENグリーンハート

ぐるっとバス🚌で出かけますウインク


いいねーグッ



けっこう

いろいろとマワレるようヨ〜ラブ



バス🚌も

かわいらしいジャングリーンハーツ


お友だちたちのオオブネ1日目


なんで


関西オノボリさん

よくわかってないのジャナ?


お任せしますお願い


たぶん

大仏殿駐車場まで

いったかな?爆笑



さぁ!れっつらごーチョキ





かわいいラブラブ


マアハートお出迎えじゃー音符


ありがとさん気づき



ミーンなネテルzzzzzz


木陰じゃヨ爆笑


タノシンデルのは


旦那さんよ、アンタだけジャ飛び出すハート




東大寺南大門ニコニコ


ワタシたち爆笑

関西オノボリさんをふくめ


たくさんの観光客


そして


とくにたくさんと感じた


修学旅行生たち!


こんな時期ダッケ?


ワタシたちのコロは

秋だったキョロキョロケド…


たくさんのヒト!


しかし、修学旅行生を

みると


オオムカシ

たしかに気づき


ココへきたであろう看板持ち


ワタシが

オモイだされ


なんだか


ナツカシカッタワニコニコ






この門を支える円柱18本21mびっくり


門のタカサは25mイジョウって

スゴイなあーびっくり





人ごみがとぎれたゾ!!


いまだ!


パチリカメラ爆笑



上矢印金剛力士像

阿形像


オくちがひらき唇

テもひらいてるナ



入っちゃッタ!白人サンのアタマ爆笑上矢印


上矢印金剛力士像

吽形像


オクチはむすんでるんじゃナ


画像おかりしてますお願い


上矢印そうなんだソウヨ


阿吽の呼吸って

仏教用語からキトるんやなお願い




 

レプリカとはいえ

はくりょくマンテンじゃわ!



恐れなくてよいおいで



大仏殿








手水舎

(ちょうずしゃ)


ますば

キヨメてな


あははは爆笑

修学旅行生もいっしょにダヨ〜イエローハート




御灯明イエローハート



御灯明お願い




おまいりをすませてから

パチリカメラ

大仏さまとナチョキ




大仏さまお願い




画像お借りしてますお願い



上矢印知恵と叡智を司る

虚空蔵菩薩お願い



ソウカ音符ニコニコ


じゃ!修学旅行生にも

ゴリヤク拍手あるかも拍手


もうひと方

違う側に

如意輪観音

写真は忘れたガ


智も財も

叶えてくださる観音様だソウナ照れ




 上矢印廣目天


西側を守る守護神

なんでも見透せ、あらゆるデキゴトを

紙にしたためル



四天王とは


東西南北を

守る守護神デス


東大寺の大仏殿では



廣目天と多聞天ノミ

増長天と持国天はアタマだけヨ


ホンライは

奥にいらっしゃいますが

コチラでは

増長天、持国天がフザイ

なんで

お2人は、手前にいらっしゃいマスル


多聞天

写真は撮り忘れお願い


北の方角を守る守護神ダソウ




東大寺って

チョー有名ダケド

御利益ってなんやー??


安産祈願、無病息災お願い


上矢印そうだったのかーあんぐり


つづく…ハート


🌻


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村