お越しいただきまして
ありがとうございますお願い



地震が無いからできるんだねーびっくり




この建物は

昔のHDB (シンガポール🇸🇬の公団住宅)


だいぶ

きれいに残してます


なかは

くりぬき

外装は〜キョロキョロ?


どんな風になるんでしょう?


いったい

何に使うのでしょうねー?






後側には

超高層階のコンドミニアムが!!




ある高層階には


!!

もありましたワ!


コレも

だいぶ出来てきましたヨー爆笑





さてコチラ上差し

全く違う場所ですが

なんでしょうか〜❓



赤提灯🏮ひらめき?



実はコチラは

ホテルなんですねー上差し


1回には

レストランもありますね


赤提灯🏮だから

日本食かなぁ〜びっくり


たぶん今から

およそ

15,6年前

作っていたかと…


もとはやはり

古いHDB… だったのだびっくり


そこを

何度かバス🚌で

通りかかり


ひまわり🌻さんが

ビックリ!!したのはポーン!


この

おもて側だけ残して


なんと

後ろは何もありませんでしたーポーン


この表側だけで

後を👀見ると

それをつっかえ棒で支えてましたー!!


地震国から来たひまわり🌻さんは

それを見て

ビックリ仰天!!したのですワ笑


しかも

まだ人が住んでた形跡が

垣間見られました


壊してる部屋の中には

エアコンとか…アセアセ



そして今は

コチラのリンクホテルとして

生まれ変わってますニコニコ




1967年とありますが

このホテルができる前に

たぶん

どこかで

既に

ホテルを営業していたのですかねーウインク




コチラには

泊まった事は

ありませんが


上差し上の階にあるバーに

昔行ったことがあり

(10年くらい前…ニコニコ)


けっこう見晴らしが

良かった覚えがありまするグッ




そして

またこちらも上差し



こんな風に

だんだんキレイになって

いきますね〜ハート


ひまわり🌻さん

まだ

コチラに人々が生活していたのを

見たことあります…


子どもたちが遊んでいたり

外には

物干し台があったり


そして旦那さんも

子どもの頃


まさに上差し


この建物上差しの知り合いのおうちに

遊びに行ったりしたそうです


思い出のHDBは幸い

残りました


さて、今後

どんな風に

なっていくのでしょうねー


地震が無いシンガポール🇸🇬


古い建物と

新しい建物との

コラボです流れ星


🌻

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村