お越しいただきまして
ありがとうございますルンルン


星


昨年
書いた
シンガポールでのおうち事情です〜
お時間あれば下差し
コロナ禍の状況で

だいぶ以前とは
住宅事情も変わったかと思いきやキョロキョロ

ずいぶんと
工事が👷‍♀️進んみましたなぁ〜びっくり



上差し先日
ニュースを見ていたら
やっていました

これ!

住宅の作り方⁉️爆笑


シンガポールでは
基本は
このように箱📦を
積み木のように組み立ていくように
住宅を建てるんですねびっくり


日本とはきっと全く違う

建設の仕方びっくりなんでしょうねー

何しろ
地震が無い国ですからびっくり


このように上差し
積み上げる前には

いろいろとちゃんと
検査もしているようです〜照れ


昨年から比べると
かなり積み上げが進んでいますねニコニコ

まるで
積み木のようです〜上差し

しかしすごいなぁびっくり


コロナ禍で外国人労働者が減り
このような
作業もシンガポール🇸🇬国内では
各地
遅れてしまってますが…

うずまきうずまき

実は以前も書きましたが

ひまわり🌻さんちHDB
(シンガポール公団住宅みたいなもの)

昨年の2020年内に

アップ⤴️グレードの工事の予定でした

工事期間中は
物凄く
大変ですがアセアセ

水回りなどシャワールームや
トイレが

新品に
きれいにリフォームされるのを
楽しみに
してましたハートブレイク

しかし

今現在も
止まったままですね…ガーン

やはり
お金持ちが先なんですかねーえー


上差しこちらは
コンドミニアムですラブ

噂によると
56階建てびっくり!くらい

すごいなぁ!

しかも
ほとんど
完売だそうです!!

ほんとうに
お金持ちがいっぱいいるんだなぁびっくり


宣伝の看板ですハート

まぁラブラブ
うらやましいですキラキラ

このような眺めを日常見られるなんてラブ

うずまきうずまき

それにひきかえ
ひまわり🌻さんちは
地上から数えた方が早く口笛


近所のコーヒーショップの

おじいちゃん👴
おばあちゃん👵🏻の

声までよく〜聞こえます爆笑



あー
56階かぁー
すごいなぁ!!

しかも
積み木のように積み上げてできる
コンドミニアムびっくり


上差し建設中のお隣には

こちら
むかしむかしのHDB….

政府の公団住宅ですブルーハーツ

これらは
こわすのか再利用するのか
どうするのかなぁおねがい


うちの旦那さんが

そうだ!

コンドミニアムにお友達を作ろう〜ハート
🤝
そうすれば
コンドのスイミング🏊‍♂️プールに
入れるぞ〜爆笑



昨日の夜
久しぶりのお月さま
三日月🌙さんね〜

Stay healthy and happy ラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村