.
.
「ただいま」
.
.

夜22時。
歯磨きをしてるとこで、玄関が開いて。
.
.
「おかえり」
って歯ブラシを咥えたままの私に真っ直ぐ向かってきた、黒いかたまり。
.
.
『歯磨きしてるのわかるでしょ?』
なのにぐっと背中から抱きしめられて。背中に擦り寄せられる頬。
.
.
「かず…ま?」
.
「マジ、今日やり切った。今、HPゼロ」
.
.
地方からのLIVE帰り。
間で海外もあって、なんだかんだで会うのは半月以上ぶりで。
.
.
もう、今なら小学生でも余裕で倒せそうな雰囲気。
弱っちぃ。ほんとHPゼロ(笑)
.
.
.
「ご飯は?」
.
「ん」
.
「お風呂入る?」
.
「ん」
.
「どっち?」
.
「ん」
.
何を言っても返事は、『ん』で。

.
.
.
「壱馬?」
.
「黙っといて、ちょっと。今、チャージ中やから」
.
.
.
何か怒らせるような事したかな…、って思いながら歯磨きの続きをちょっと控えめにしてたら、「ふぅ」って小さくため息が聞こえた後、鏡越しに目が合う。
.
.

「ごはん」
.
「ん?」
.
「ごはん食べます。食べてからお風呂で…お願いします」
.
「…はい(笑)」
.
.
何で敬語なのかはわかんないけど、疲れてるんだろうなってのはわかる。疲れすぎると、一気にテンション落ちるから。
.
.
.
『私しか知らない』
『私にしか見せない』
…それが嬉しい。
.
.
.
歯ブラシを置いて、うがいもちゃんとしてから、向き合って、ギュッて抱きしめた。
.
.
.
「高速充電してあげる」
.
.
「ふふっ」て笑う声が聞こえると、「マジこれ最強」って。
.
.
ギューって抱きしめること数分。
.
.

.
「壱馬?どう?チャージ完了した?」
.
「今13%」
.
「嘘だぁ!全然できてないじゃん」
.
「ちょっと漏電しとるかも(笑)」
.
「こらっ、してない!」
.
.
私の大きくなった声に、「マジになんなって…」って、緩んだ顔。
.
.
.
.
.
.
一旦離されてた体が、またギュッて抱き寄せられて、耳元に響く大好きな声。

.
.
.
.
.
.
.
.


「会いたかった」
.
.
.
.
.


…fin

.
.

ショート久々やな。むふむふするやつ。
タイ、楽しそうで何より。
どんだけガパオライス食べるんよ。
好きなものには、とことん。
ストイックと言うか、おこちゃまと言うか(笑)

himawanco