32
.
.
.

Answer…~scene32~
.
.
.

もう、飲みすぎて頭もガンガンするし。 
正直仕事にすら行きたくない。 
.
もう、今は全部どうでもええっていうか…。 
.
早川さんの事ももちろんなんやけど、北人怒っとったな。 
それが俺の気持ちに暗い影を落とす。 
.
.
そりゃ、小さい頃はケンカもしたりしたけど、でも、今回みたいなんは初めてで…。 
.
.
でも、どうしたらええかもわからん。
.
『はぁ…』て昨日からずっと溜息ばっか。
.

.
.

9時3分前。
.
ギリギリセーフ。 何とか仕事には間に合った。
.
「壱馬、どした?ひどい顔だな」
.
 「すみません。 昨日飲みすぎて」
.
 「珍しいな、お前が二日酔とか」 
.
「...はい」
.
「まぁ、たまにはそういうのもな。でさ、次の…これなんだけど。ジュエリーショップの新店。
…ルナから聞いた? 昨日、これ持ってきた時」
.
.
「いや、詳しくは…」
.
.
社長に渡された資料、それはルナさんが今でも大切だと思う人…その人のお店。 
.
.
ルナさんが泣いてたなんて言える訳もなくて…。 
.
.
どこまでその人の事を社長が知ってるかもわからんし、知らないフリをしとくんがいいんかなって思って黙ってた。
.
.
「ルナの事務所に連絡来たらしいんだけど、あいつが受けられないからってうちへ… この人だよ、ルナがずっと忘れられないって言ってた人」
.
.
.
目を落とした書類。

そこにある名前に目を疑った。
.

.
.

『CLAIR DE LUNE 登坂広臣』
.
.
.


「登坂さん…?」
.
「はっ?知り合い?」

「いやっ、知り合いっていうか…俺の事なんかきっと覚えてないと思うんですけど。
ってか、ルナさんが長く付き合ってた人って、登坂さん ? 」
.
.
「ん、そう。
俺が絶対勝てないヤツ。 まぁ、クライアントだから、『お前!ルナの事!』 なんて言うつもりはないから、心配しなくていいよ(笑)
.
仕事は仕事として、これ受けようと思ってるんだ。
 壱馬?…一緒に打合せから立ち会って?ちょっと冷静に話し聞けるか俺、正直自信ないから(笑)」
.
.

「あっ…はい」
.
.
.

世の中こんな偶然てある?
.
俺らが初めて店に行ったあのクリスマスの日、その時には、登坂さんとルナさんは付き合ってた。

雨の日…、 早川さんと最後に過ごしたあの日。

濡れた彼女に貸してくれた洋服。 ルナさんのやったって事。 
.
.
『うちの彼女、背格好が同じ位…』 って。
.
.
.
もう、何か色んな事で頭がいっぱいのまま、向かったその懐かしい場所。
.
.

大通りから、登坂さんの店へと曲がると、隣を歩いてた社長が足を止めて、大きく息を吐いた。
.
.

「はぁ…、よしっ」
.

自分が大切やと思う人が、今でも変わらず 『ずっと愛してる人』
.

その人との初対面。 
まぁまぁな覚悟が必要やって位は、俺でもわかる。

.
.
.「初めまして、 岩田と申します」
.
「わざわざ、すみません。 登坂です。…はっ?お前…」 
.
「俺のことわかりますか? 川村と申します」
.
差し出した名刺にふふって小さく笑うと「どんな偶然」って呟いた。
.
.
「あの… 桜井さんから、お店の設計の件で」
.
 「はい、聞いてます。 彼女に断られて…『信頼できる人を紹介する』って。 
とりあえず、 どうぞ」
.
奥へと案内されると、あの頃と変わらない風景。 右奥に登坂さんの作業場があって。
.
.
.
.

俺、ここで… 指輪。
.
.
「あの子…どうしてる?」 その場所から目が離せない俺にそう聞いて。
.
.
「早川さん…ですか?」
.
「彼女と今、連絡とれてたりすんの?俺、とんでもないとこ紹介したみたいで。 チラッと話し 聞いて、ほんと、何て謝ったらいいか」
.
 「登坂さんにすごく感謝してました。謝るような事は…」 
.
「お前らは…? あれから…」
.
.
その問いには、下を向くしかできなくて。 
.
.
.
「そっか…」
.
.
.


俺の雰囲気に全てを察してくれた…そんな気がした。



.
.
.
…next

.

.
.
ここから、ちょっとスピンオフ的な部分をいかせて下さい。後々、大切なとこに繋がる予定(笑)  

壱馬!何も考えんと、ゆっくり休んだらいいんやで!しっかり休む事が大事な時がある。himawanco