薔薇が少しずつ成長しています | アラ還の独り言

アラ還の独り言

定年前に難病指定になった夫と認知症自己中依存の毒母と3人家族、心壊れない様に日々の何気ない事を綴ります

 裏の解体後の空き地に植えたつるバラが少しずつ成長しています。

 周りをレンガ🧱とかで囲った方が良いのかなぁと思うけど、お隣の楠木の葉が凄く落ちてくるから、囲いの中に貯まると病気になりそうで、まっさらなら、すぐ拾って捨てられるし〜

株がどれくらい広がるのかまだ分からないし、で、

砂利土にポッツンと、センスある上級者さんの様には、とてもとてもショボーン

 でも成長を見るのは楽しい照れ

        


5月2日


  5月30日


  6月15日


蕾を見つけたら、胡麻粒位のうちに取っていますよ、只今猛勉強中アップ