アキュラホームさんで埼玉県に注文住宅を建てました。


今更ながらにコロナにかかり、そこそこしんどい2週間を過ごしておりました。

感染から3週間以上たち、基本的に元気にはなりましたが、時々むせ返るような咳が出ます。

みなさま、ワクチンはまだ打っといた方が良さそうです。


我が家には各自、自分の部屋を作ったので共有の寝室という概念の部屋はないのですが、まさかコロナで自室があることに感謝するとは思いませんでした。


私は一階、夫は二階と自室の階から分かれているので普段の生活と変わらずスムーズに隔離生活ができたのが大きいです。


トイレとお風呂は一つずつしかないので共有しましたが、コロナが夫に感染ることもなく、迷惑がかからなくてホッとしました。



そんなこんなで回復までご報告もできませんでしたが、無事に外構の追加のフェンス工事も終わり、先日アキュラホームさんの1年点検も先日終わりました。



フェンスは横板3枚分高さを上げました。


言い出しっぺは夫ですが、洗濯物もお外から見えにくくなって私も高さを上げて良かったと思うようになりました。



ここに植物を飾ったら理想のテラスになります。

なんの植物にしようか、まだ迷い中です。



アキュラホームさんの一年点検は、まさかの1時間30分遅れでスタート。

前のお宅で修理対応が長引いたようです。


連絡もできずすみませんでしたと、お詫びに立派なお菓子を頂いてしまいました。

美味しかったです。


木造なので壁紙に隙間があいていたりするところを一緒に確認してもらいましたが、2箇所くらいしかなかったなぁ。


内装に関しては2年間が保証期間だそうなので、2年目の点検の時にまたしっかり確認しましょうとのこと。


他には取っ手の関係で引き戸の開きが全開にならなかったところを対応してもらったり、コンセントカバーが緩んでいたところをサクッと直してもらったりしました。



バタバタなスケジュールの中、夫と2人でひな祭りもお祝い。



ちらし寿司

蛤のお吸い物

たけのこの土佐煮

シードル

桜餅と鶯餅



我が家の酢飯は玄米です。

とびっこと大葉、炒りごまを混ぜ込んでます。


そして菜の花が高くて手が出ず、土佐煮には小松菜を入れました。

色が悪いのは一緒に煮たからです。

クタクタが好きです。


蛤も大きいものは目玉が飛び出るくらいお高かったので、小さいもので我慢…



お茶は温かい麦茶です。

夜なのでカフェインレスで。



子ナシ夫婦ですが、世界中の女の子が幸せでありますように…と思ってひな祭りは参加しています。