お久しぶりです。

なんだか上手くログインできなかったり、面倒になったりでブログをずっとお休みしてました。



アキュラホームさんで埼玉県に注文住宅を建てました。もう引き渡しからは半年以上経ってしまったようです。早いものですね。


アキュラホームさんといえばキリンさんのCMでお馴染みでしたが、嵐の相葉くんになりましたね!すてき!


上場企業にもなったのかな?

今後の発展も楽しみですね。



さて、夫の部屋のロールスクリーンが取れてしまった件ですが、無事に無償で修理していただけました。



結局、防音室の天井に下地を入れると、7センチ以上の長さのネジでないと下地まで届かないことが判明。


ロールスクリーンについていたネジは2センチ程度だったので、外れてしまったのだとか。




写真は真っ白で味気ないですが無事に取り付けていただきました。


落ちてシワシワになったロールスクリーンの交換もしていただけたし、別の場所に取り付けたロールスクリーンもきちんとついてるか確認してもらえました。


別のところにつけたのも、ネジの長さが不安だったようで、無償で長いネジにお取り替え。


さらにトイレの紙巻き機も自分たちでつけたので、それもちゃんとついてるか見ていただけました。


対応めちゃめちゃ良い!!

高いお金出して買ったんだから、アフターの対応は大事ですよね。



この件とは全然関係ないのですが、家の前面についてる目隠しフェンスの高さを上げることにしました。


夫が家の中からご近所さんの顔が見えるのが嫌なのだとか。

私の身長に合わせてフェンスの高さを決めたので、私より背の高い夫が外から丸見えだと思うのも当たり前なんですが…


あんなに外構の話し合いの時にフェンスの高さについて話し合ったのに、その時は全然関心もなく、なんでも良いよ、気にならないからって言ってたの誰だっけ?って感じです。


ま、一生住むので気にしながらの生活は嫌ですから早いうちに取り替えることにいたしました。



で、これもアキュラホームさんに仲介してもらって同じ外構屋さんにフェンスの取り替えの見積もりを出してもらいましたが



約45万円だそう…



45万っていう額は高いんだけど、家の前面フェンス取り替えで高さを出すと思ったら意外と安いと思いませんか?


アキュラホームさんの仲介手数料入ってないのかな?

70万くらいは覚悟してたので見積もり来て拍子抜けしました。


そのままお願いしたので、また工事になります。

今年いっぱいはそんな感じで住みやすいように手直し期間かもしれないですね。



そんな中でもお家パーティーはたくさんできてます!お家建ててよかった!