アキュラホームさんで埼玉県に注文住宅を建てました。



そういえば、恐れていた町内会の勧誘ですが、今のところ全くありません。

ご近所さんのところにもないそうで、子供のいない我が家だけ例外というわけではなさそう。



心を鬼にして断る気でいたので、なんだか拍子抜けです。

入りたい人は連絡してね方式なんですかね。

その方がいいと思います。



さて、取り付けたロールスクリーンが落ちてしまった問題ですが




アフター担当の方の対応が悪すぎて話にならなそうだったので、信頼してる営業担当さんにアフターの対応がクソなんですが…と相談という名前のクレームを入れました。



営業さんは、アフター担当を責任者にしますと言ってくださり、後日、アキュラホームさんのアフターの責任者の方から電話でご連絡がありました。



責任者さんからの連絡は、以下のとおり。


・落ちてしまった時、怪我がなかったかの確認


・落ちてしまった時、床や壁、家具に傷がついてないかの確認


・引き渡しの際に家具の取り付けに関する説明がなかったことへの謝罪


・下地補強がちゃんとされてるか現地で確認をしたいこと


・シワになって使えなくなったロールスクリーンは同じ商品もしくは代金で弁償すること


・他の下地補強の場所も取り付けのネジの長さが足りてるか確認したいこと



を電話でご連絡いただきました。

文句なしの素晴らしい対応です。



1番嬉しかったのは真っ先に夫に怪我がなかったか心配してくれたこと。


お怪我はありませんでしたか?の一言は欲しいですよね。

それだけでこちらの戦闘体制が解除されます。



実際にアキュラホームの工務課の方が家に来て下地補強されてるか確認していただいた話は、また今度ブログにしたいと思います。

ちなみに工務課の方の対応もとても良かったです。



愚痴ばっかり書いてますが、アキュラホームで建てて良かったと思っているのは大前提です。

そろそろブログにもアキュラホームさんの良いところを書いていきたいですね笑