不親切に感じる連絡帳 | やんやんのまったり子育て☆7歳

やんやんのまったり子育て☆7歳

不妊治療を経て妊娠、出産、現在7歳の男の子を育てています。


マイペース夫と騒がしい妻、そして息子の子育て話をメインにまったり日々を綴っています。
義母と敷地内同居中!

よろしくお願いします♡

去年の先生がどちらかというと細かめな先生だったのとの対比なのかもしれないけど、今年の連絡帳が不親切に感じるー!



去年は

し(宿題): けいさんプリント、おんどく

も(持ち物): たいそうふく

お(お知らせ): おたより2枚 あしたはしかけんしんです


みたいな漢字で持ち物も予定もその日配布されたお便りの枚数まで書いてくれてたのですが、今年の連絡帳は毎日宿題しか書いてない凝視

最近はプールあるのに水着とかプールバッグとか一言も触れられてなくて息子から口頭で聞くだけ。

これまでも体操服とか給食服とか持ち物にぜんぜん触れられてないアセアセ




息子が書いてないだけなのか、それとも先生が書いてないのか…。

でも先生のチェックのハンコは押してあるし、息子の性格的にちゃんと書いてきそうだしなー。



私があんまり予定把握してないからもうちょっと親切に書いて欲しい不安

アプリでお便り配信になってから一回読んだらその後あんまりみてなくて笑




あと一年の時は月末に上履き持ち帰ってきてたのに2年生になってからまだ一回も持ってこないんですよ驚き

「せんせい何も言ってないもん」

だそうですが…。2年生からは自主的に持ち帰ることになってるのか…??

もう買い換えたいし夏休みまでこのまま履かせて二学期から新しいのにしようかな。

絶対汚いから洗いたくない…魂が抜ける



あとこの前の参観日の時に

『息子くんのクラスの先生めっちゃこわいんやろ?うちの子のクラスまで聞こえる大声で怒鳴って廊下に泣いてる子立たせてるって聞いたけどアセアセ

ってママ友に聞いてから先生にちょっと不信感があったりー不安



息子に「〇〇先生って怒った時廊下に立たせることあるの?」って聞いたら

「そうだよ。うるさくしたら誰でも立たされる〜にっこりいつも立ってるのは⬜︎くん!息子はまだ立ってないよ!」

ってあっけらかんとしてたから立たされてるのは本当っぽいけどどんなノリなのかはわからず…。

先生を怖がってる様子はない。

うーむもやもやもやもやもやもや令和の時代に立たせるとかあると思ってなくてびっくり。



とりあえず連絡帳もう少し細かく書いて欲しいでーす泣き笑い






[ぼ]って書きかけてやめてる

これは果たして⭕️なのだろうか…爆笑