ストロベリーキャンドルと地震と | やんやんのまったり子育て☆7歳

やんやんのまったり子育て☆7歳

不妊治療を経て妊娠、出産、現在7歳の男の子を育てています。


マイペース夫と騒がしい妻、そして息子の子育て話をメインにまったり日々を綴っています。
義母と敷地内同居中!

よろしくお願いします♡



ストロベリーキャンドル目がハート

ここは夏にはひまわり畑になるのですが、ひまわりの養分にするためにこの時期だけストロベリーキャンドル(ベニバナツメクサ)が咲いているんです。5月半ばには耕されてしまうので今だけ!

いつか行きたいなとは思っていて今年やっと行けました



場所としては金沢市のすぐ隣なのですがこの辺りは地震の影響が強かった地域で、この花畑に続く道も所々舗装されなおされていたり、橋と道路の境目も以前は無かった段差を修繕した跡だとわかるくらいの傾斜があったりアセアセ

ゆがんだ道路、ひび割れて盛り上がった駐車場、割れた縁石、傾いた電信柱…。

通行止めになっている道もあり、その向こうはニュースにでていたひどい状態のままなのかなとショボーン




地震で半壊したわたしの実家も解体の方向で動いていて、今の場所に建て直すとばかり思っていたのですが…なんと引っ越すことにしたそうですあんぐりハッ

今の家から数100mの場所の空き家を購入し、それを解体して新築するんだとか。

父が勝手に決めて来たそうで母が頭を抱えていますもやもや



まさか実家が引越しすることになるとはアセアセ

地震がおこるまでは想像だにしていませんでした…




今日は久しぶりの息子と2人でのおでかけでしたニコニコ

誘っても「行きたくない」ってすぐ言うものでね…ガーン