見られるアニメ 見られないアニメ | やんやんのまったり子育て☆7歳

やんやんのまったり子育て☆7歳

不妊治療を経て妊娠、出産、現在7歳の男の子を育てています。


マイペース夫と騒がしい妻、そして息子の子育て話をメインにまったり日々を綴っています。
義母と敷地内同居中!

よろしくお願いします♡

今週息子はお誕生日なのですが、旦那が出張中。

誕生日パーティーやケーキはパパがいる時がいいとのことで後日やることにお祝いケーキプレゼント




そんな訳でお誕生日当日は何しようかなー?と思っていたのですが、鬼滅の刃の映画を見たいそうなので観に行く約束をしました⚔️

……でも私最初のアニメしか見てなくて、無限列車編すら未視聴ハッ昨日慌ててみました爆笑


息子に至っては無限列車→最初のアニメの順で見てるし、アニメの続編は2人ともみてないけど映画観ても大丈夫なんだろうか真顔真顔




鬼滅結構グロいと思うのですが怖くはないそうで、アニメだとONE PIECEも大好き。

逆に息子はドラえもんとかクレヨンしんちゃんの映画を怖がってあまり見たがらないんですよね驚き

鬼滅やONE PIECEはアニメのお話だから怖くないけど、ドラえもんやしんちゃんは小学生や幼稚園児がピンチになるのがリアルで怖くて見てられないそうです驚き

同じく子供が1人でピンチを乗り越えなきゃならないって理由で千と千尋も見られない男…。ドラえもんはいくつか最後まで見たけど、しんちゃんと千と千尋は一回も見れてないです笑



あとテレビの突破ファイルも子供がピンチになるレスキューの話見てから「これ怖いから他の観よう」と見るの嫌がるように🚨

(ちなみに王林ちゃんが先生役で遠足のバスが洪水でながされる話)



小さい頃は狼と7匹のこやぎも苦手だったし、どうもそういうシチュエーションが苦手なようです。

あと最近は地震のニュースもこわいから違うのにしようって言いますねアセアセ




映画の鬼滅、あんまり怖くありませんようにー泣き笑い泣き笑い